桃の原っぱ


good!morning
by raateru50
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
おでかけ
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

草花を愛でましょ。

「 太陽の花」と呼ばれる沖縄の花のほとんどが本土に出荷されます。
沖縄は全国平均の半分も一般家庭で花を買わないようです。
そういえば私…042.gifスーパーの片隅で売られている花を眺めてもかごに入れるのは月に1度あるかないかだわ。
生産農家も頑張ってます。シーミー花だけでなく、誰かさ~ん私の誕生日にも花を贈ってね~。(菊の花じゃなくて)
b0132619_9245041.jpg

ついつい花より団子になってしまう県民性もあるんでしょうか。
今日はとりあえず庭の草花でうるおいを(ちょっとしょぼい)
b0132619_9255282.jpg

そして庭のハーブでマンボーをソテー。臭みがなく香ばしく4人前300円也
仕上げにアボガドソースとチーズをふってオーブンで5分。
[PR]

by raateru50 | 2010-04-06 10:02 | 日常
<< 心配の種 整骨する。 >>