桃の原っぱ


good!morning
by raateru50
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
おでかけ
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

珊瑚の島

 沖縄を空の上から眺めると、この島で生まれてよかった~としみじみと思う。004.gif
世界の海に珊瑚は1%もないというのに、このコーラルブルーの美しさったら…島んちゅぬ宝どころではなく世界の宝だと叫びたくなるほど!
 
 アメリカの基地は私が生まれた時から当たり前のようにあって、チャンプルー文化の中で育った私にとってけして悪い事ばかりではなかったんです。むしろ差別や偏見のあるアメリカ社会がすぐ側にあって、学ぶ事もたくさんありました。

 普天間飛行場はどこかに移設しなければならないけど、沖縄の海になんて事は世界遺産の中に基地を作る事と同じだと思います。
b0132619_9335240.jpg

沖縄のウミンチュはジュゴンを昔からザンと呼んでるんですって。(知らなかった~)042.gif
b0132619_11153797.jpg

ハブボックスの自然を考えるTシャツシリーズでござんす。
[PR]

by raateru50 | 2010-04-23 10:38 | 日常
<< 歩きました。 世界遺産の… >>