桃の原っぱ


good!morning
by raateru50
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
おでかけ
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

超高齢化~

 今朝のスーパーのチラシをみて衝撃を受けました。
ペイディセールは分かりますが。
とうとうこんなキャッチコピーが…今日は年金の支給日なんですね!
思えば、向こう三軒両隣、皆さん年金生活だし親戚も両親も…団塊の兄貴たちも年金貰っているし…
b0132619_9491490.jpg

四捨五入したら先週から私もアラカン(もうすぐ還暦)
オットに至ってはアチャアサッティの話…028.gif
この頃幼稚園や保育園の送迎バスよりディサービスの送迎バスが多いし、紙おむつだって大人用のが場所占領してるし、親戚の75歳の叔父は98歳の母親と暮らしていて近所に住む78歳の姉が親の様子を見に来ないとこぼすし。
ついに超高齢化時代に突入したぞという警告のチラシだと思うしかないです。
健康で楽しく笑って過ごせる老後を目指すには…
実年齢から20位引き算します。だから私はまだ30代(ワハハ~)

夕方の7時ようやく太陽が落ちて涼しい海風が吹いてます。
b0132619_1028341.jpg

一日中家で過ごすじいさんを散歩に連れ出しました。
「歩かないと歩けなくなるよ~あと一週」とベンチにこしかけ監督するばあちゃん。
b0132619_1042618.jpg

脚ツボ石が脳にもいい刺激がきます。008.gifブツブツ文句を言いながら頑張るじいさん。
b0132619_10274315.jpg

二人で170歳。
オットの親も二人で188歳。
[PR]

by raateru50 | 2011-06-15 10:57 | 日常
<< 夏のおつまみ~ ホット沖縄~ >>