桃の原っぱ


good!morning
by raateru50
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
おでかけ
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ご先祖様ありがと~。

人騒がせな台風一過。朝夕ちょっぴり秋の涼しさです。
が…日中の日差しにはクラクラきます。
b0132619_10433439.jpg

8月最後の今日はお盆ナカビーです。
昨日は実家トートーメーを綺麗にしてきた。
うちのご先祖様のトートーメーの中の名前037.gifひいじいちゃんとひいばあちゃんが同じ名前で 「牛」「ウシ」で大笑いした。どう呼び合ってたんだろうか。
一番近いご先祖様は「カメ」041.gif今日は皆様おそろいでニコニコしてるのかな?
b0132619_11173057.jpg

それにしてもあの台風ホントに70mも吹くかと心配してたけど大事にならなかったのはきっとお盆に帰ってこれなくなったら困るからとご先祖様が守ってくれたのかもね~。

地球規模の異常気象のせいで今では沖縄の夏の方が本土よりも涼しいこの頃、夏が苦手で夏には絶対帰省しなかった東京の姉が帰りたくしてます。
そして、庭にはゴーヤーもナーベラーたくさん植えてるから送らなくていいんですって。
逆に今年の沖縄は路地ゴーヤーちっとも育ってくれませんよ~。
[PR]

by raateru50 | 2012-08-31 11:43 | 日常
<< 残暑お見舞い申し上げます。 モアイ~。 >>