桃の原っぱ


good!morning
by raateru50
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
おでかけ
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ドの音がでない

060.gif ソラソドソラソララソラソファミレミド060.gif
アマリリスや百合があちこちで満開のこの頃です。
b0132619_11382175.jpg

肥料も水もあげないからいつもは気づかない「アマリリス」咲いた時に懐かしい気持ちになります。
そして花をながめながら必ず「アマリリス」の歌を歌います。
遥か昔…小学4年生の縦笛の最初の(今はリコーダーというのよ)練習曲
今のリコーダーは小指のところが調節できるからド060.gifの音はでるけど
昔の縦笛じゃ左利きの小さな指ではドに届かなかった007.gif悔しくてね~何度も泣いたわ
親になって子供のリコーダーで「アマリリス」を吹いたらララソラソファミレド060.gif
勿論、楽譜もみずにすぐにできたのだ!
ドの音が出た時の感動ったらなかった001.gif
歌詞はあまり覚えてないけど音符だけはきっとボケても忘れないはずよ~041.gif

いい天気は2日と続かないこの頃ですわ。
今日はまた雨が降りそう~
b0132619_1292850.jpg

[PR]

by raateru50 | 2013-04-16 12:22 | 日常
<< 20年分の垢 目がちかれた~。 >>