桃の原っぱ


good!morning
by raateru50
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
おでかけ
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:日常( 195 )


幸せな夫婦

 寅年のじいさんは今年、数えの85歳。日曜日に子供達や孫やら、親戚やら、ご近所さんやらが集まってお祝いをする。
b0132619_2140320.jpg

いつもは寝てばかりのじいさんですが、今日は朝から張り切って久しぶりにダンパチです。
ちなみに隣に座っているおじいさんは95歳。自分の足でダンパチヤー(床屋)に来れるのは幸せな事です。
b0132619_21481185.jpg

ばあさんは娘を引き連れて市場へ祝いの買出しへ、もうすぐ84歳。まだまだ現役を引退する様子もなく仕切っている。
両親が元気でいるのは有難いことです。
[PR]

by raateru50 | 2010-02-19 22:04 | 日常

記録する事の大事さ。

 久しぶりに、友達と新年会と称して3人でユンタク会。
韓国ドラマのファンで韓国語も流暢に話し、日本の歴史より韓国の歴史に詳しいS子と、今月、娘が留学先から帰ってきて、うれしそうなT子の3人で韓国やアジアの歴史やら、美容の話しやら、かなり中身の濃い037.gif話をしながら…最後はなぜか、アメリカに飛んでマイケルジャクソンの話で盛り上がり踊ったりして、お開きにしたんです。
 が、すっかり忘れてましたよ。T子から今月もモアイに参加できないからと065.gifを預かっていた事。
061.gif流石にあとで忘れたら困るからと自分でデジカメ動画撮影したらしく
さっきそれを覗いてようやく思い出した。042.gif
068.gif068.gifで記憶が飛んで行くなんて008.gif動画を見ながら大笑いしつつも10年後の自分を想像したら寒くなった。
私の頭の中の消しゴムはAクラスだわ。
b0132619_10564631.jpg

二日酔いしないようにいつもはウッチンですが今回はカナダで噂のコレ!すっきり爽やかの〇カロリー。
b0132619_1142440.jpg

[PR]

by raateru50 | 2010-02-16 12:18 | 日常

超曇り空な日

 46型テレビの大きさにもようやく慣れて、家でテレビを観ながら
「超きれい~、超大きい~」という一人ごとも言わなくなった今日この頃ですが。 (ようやく地デジ化)
今日のオリンピックの開会式の床いったいどうなっているのかしら?超大型画面になっているのかしら、私の古い頭では理解できなくて混乱しながら観てました。
きっと大掛かりに見えて製作費は以外と節約できたのかも知れないなと思ったり、なんておバカ私。
さてオリンピックがはじまりました。事故で悲しいニュースも入ってきて残念ですが…。
テレビの前で世界平和を願いつつ応援しますか。

今日は超曇り空。何を思ったのか捨てられそうな大根をもらってきて
干してみました。「切干大根」になってくれるかしら。お日様カモン。
b0132619_16294974.jpg


今日は旧暦では年の暮れ。
今年も色々ありましたが家族皆元気に過ごせて良かった。
年越しそばどうしよかな?
[PR]

by raateru50 | 2010-02-13 16:49 | 日常

火の神(ヒヌカン)

今日は旧暦の12月24日
御願解(ウガンブトゥチ)…火の神が一年の役目を終えてしばし天に帰る日??
我が家にも火の神(ヒヌカン)がおられるから
一年の無事のお礼をしなければいけないのに…今年もまた忘れてしまい007.gif…今頃から多分もう手遅れとは思いつつ059.gif
神様は今年もブチぎれて来年帰ってきてくれるか心配になって
とりあえず気持ちばかりのお線香をたてて一年のお礼を申し上げた。
初御願(ハチウガン)の時は忘れずにいますから…見捨てる事無く我が家をお守り下さい。
インターネットが天まで繋がっている事を願いつつ…合掌
b0132619_031091.jpg
正月休みのヒヌカン
[PR]

by raateru50 | 2010-02-07 23:44 | 日常

春なのに。

今日は立春。なのに寒い002.gif
プロ野球の沖縄キャンプも始まったというのに残念な天気です。
イケメン撮影、今年こそキャンプ巡りをと思ってますが週末どうなるんでしょうか。
厳しい世界で頑張っている選手達頑張れ~。
[PR]

by raateru50 | 2010-02-04 11:26 | 日常