桃の原っぱ


good!morning
by raateru50
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
おでかけ
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:日常( 195 )


春近し!

b0132619_1205744.jpg

誰かがベトナムから持ち帰った果実の苗を可愛がって育てたらかわいい実がついてた。
実が生るって元気をもらえる。
庭も少し華やいできつつあるから草むしりもしなければと思ってはいる。
b0132619_12151884.jpg

b0132619_12154316.jpg


昨日は孫1号の学習発表会。前から二番目の席に陣どっていた私。
でも子供達は大きなホールに緊張したのか最後までみなフリーズしたままだった。
踊ってたのは客席のジイジとバアバだった。037.gif
b0132619_1284352.jpg

もうすぐ春ですね。
b0132619_1224963.jpg

[PR]

by raateru50 | 2016-02-26 12:32 | 日常

立春

 庭の島桃の蕾もほころんできた。
b0132619_1024141.jpg

が外は雨。
さて、どうやってテンションあげようかいな。

とりあえず、口角あげて笑ってみた。
b0132619_10361834.jpg

テンション上がった。003.gif
[PR]

by raateru50 | 2016-02-05 10:42 | 日常

道民限定!


 去年から買い替えようと思ってたガスコンロ、暖冬で出番がなかったからますますサビ喰ってたわ。

日曜日の朝のウォーキングは雨だし、寒いし、で中止にして早朝からライカムに出かけた
スーパーで買い物して、百円のコーヒー飲んでから、必ずリーカーショップに行くのがルーティーン006.gif
ワインやら泡盛やらもろもろのお酒の品数の多さにいつも感動する003.gifで一時間もいた。
今夜は冷えるから錆びたガスコンロを登場させて、
鍋に合うワインはどれかと探していたら
「北海道道民還元」のワインをみつけた。
b0132619_1275343.jpg

道民還元ってことなのに沖縄にまでおすそ分けしてくれてる~って嬉しくなって
お買い上げ。アルコールも10%と軽い飲み口でおいしかった。
今度は赤もロゼも探してみよう。
北海道にはいくつのワイナリーがあるんだろか。
暖かくなったら行ってみたい。
[PR]

by raateru50 | 2016-01-25 12:58 | 日常

つかまった!

 
b0132619_15454557.jpg

久しぶりに晴れた~と思って荒れた庭の草むしりでもしようかと思ってたら
b0132619_15485959.jpg

部落の放送局長!!に捕まってしまった。
傾聴力も大事なんですが話すと止まらないもんだから…
今日の草むしりは中止の巻028.gif
b0132619_1740457.jpg

ツツジも早々と開花。
[PR]

by raateru50 | 2016-01-15 17:44 | 日常

新年!!

気がつけば、 鏡開きも過ぎてしまった!
今年は大人になって(そうとう長い)初めて!初日の出を拝もうと思ってカメラ持参で散歩に出かけた。
あいにくの重い雲のせいで水平線からの朝日に会えなく残念!
b0132619_17555096.jpg

それでも昨日の続きではない始まりを感じたのは良かった。
今年も皆が元気に笑ってすごせますよう!!願いはそれだけ!!
b0132619_18174916.jpg

[PR]

by raateru50 | 2016-01-12 18:23 | 日常

暑中お見舞い申し上げます。

 日曜日の朝市なんでこんなに人がいるんかいって思ってたら、
なるほど~もう夏休みか~それでかい。特にうちの近所、やたらアパートが多くなってワラバーも増えている。
どうか何事もなく楽しい夏休みを過ごしてくれと思う…ばあばなのだ。

さて、夏本番です!この暑さをなんとか乗り切っていきましょう~。
こちらのちびたちはまだ保育園だから長い休みはないからまだあたしは大丈夫004.gif
b0132619_11124037.jpg

b0132619_11433923.jpg

先日庭でプール開き003.gifをした。
去年買ったビニールプールこんなにちいさかったんかと思ったよ。

そして、ついに私は初の「シルバーは旧作1本無料」のビデオをツタヤで借りた。
オットと二人並んで2本タダ038.gif。さすがにちょいと気がひけるのでインストアのコーヒーショップでコーヒー飲んで帰った…ん、これって得したのか、損したのか、ん、どっちなのか?
[PR]

by raateru50 | 2015-07-21 12:03 | 日常

いざ終活

 あと十年もすると日本の65歳以上が4人に1人になる。005.gif
自然災害の不安もある。
この頃は何でも後回しにすることをしなくなった気がする。
税金だってこの頃延滞しなくなった014.gif
今やるべきこと。今やらなければいけないことを考えるようになった気がする。
さあ~人生のアコークローがやってきたよ。
b0132619_9135163.jpg

そして、これからも笑っていよっと
b0132619_9311153.jpg

明日はシルバー料金のヘヤーカットしてしてシルバー料金でライカムで映画みるよ。004.gif
[PR]

by raateru50 | 2015-06-11 09:44 | 日常

晴れ間に

 私の新調したばかりのスワンのサングラスと帽子どこへいったんでしょうか~
何だか毎日何かを探している今日この頃です。
ボケ防止ではじめたブログをさぼりだした頃に世の中も認知症の話題でもちきりだし。
そそっかしい性格もあるんでしょうが、脳の老化が進行しているのは否めない…

 そう、50代もあとちょっとで帰らぬ時となってしまうし、脳トレでもして今日という日を踏みしめていくか!
b0132619_10335962.jpg

b0132619_10581594.jpg

梅雨の中最後の50代、つまり還暦…祝い007.gifに妹や姪っ子が招待してくれた…016.gif
のんびりスパのあとワインとタラバガ二ナイト
b0132619_10415566.jpg
お抱え運転手つきでね。久しぶりにのんびりできました。ありがとよ~
 
そして今日は梅雨の晴れ間004.gif
b0132619_10511154.jpg

b0132619_10513327.jpg

わがまま、きままの第一反抗期に突入したこの方たちと過ごす時間も楽しい。
b0132619_10233889.jpg

太陽がまぶしい!
b0132619_10544188.jpg

b0132619_1142276.jpg

b0132619_11182432.jpg

b0132619_1119233.jpg

[PR]

by raateru50 | 2015-05-26 11:13 | 日常

うりずんだというのに

お元気ですか~
半年間、毎日駆け足していました。
今日もまた駆け足…
5月って一番いい季節で庭も賑わっているし。
一番好きな時期なんですが…。
b0132619_655197.jpg

その5月に昨年、母が月に帰って、さみしいうりずんをむかえてます。
でもね、母としっかりバトンタッチしてかわいい姪っ子がやってきました。
美人のDNAです。034.gifよろしくね!
わが家の孫達も2歳に、元気にすくすく育ち…すぎてますよ042.gif
b0132619_6552768.jpg


今年ははもうちょっとは爽やかな5月をときたいしてましたが、残念!
大型台風が直撃しそうです。
きょうはジメジメと蒸し暑い。
b0132619_655485.jpg

サラダの苗、今日中にプランターに避難させねば。

b0132619_656721.jpg

中高年の弁当屋はまだ続いてます。
b0132619_6562355.jpg

[PR]

by raateru50 | 2015-05-11 10:53 | 日常

新年スタート!

 今年もスタートですね!

b0132619_1025719.jpg

年々時間が過ぎるのが早く感じるって言ってるけど、今年はそうは思わないでじっくりと行こうと思ってます。
でもね…いつのまにか一部屋こんなになってしまってます。
b0132619_10313322.jpg

今年もがんばろ!
[PR]

by raateru50 | 2015-01-05 10:33 | 日常