桃の原っぱ


good!morning
by raateru50
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
おでかけ
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:土いじり( 30 )


2月!

 ホントに寒いさ~って思えるのは一週間あるかないかのこの頃で
雪だ~あられだ~って震えてたのもムーチービーサーのあとのちょっとだけで
昨日は布団蹴飛ばして寝てたわ。
でも、肩が凝ったりアチコチ不調がでたりの三寒四温のこの頃です。
体調がわるいさ~なんて誰かに言ったら絶対「夜遊びのせい」なんていわれるから我慢するしかないか!
2月は結婚式、タンカー、13祝い、退職祝い、と毎週末なんかあって、それにくわえて旧正月、十六日!
火の車が暴走する003.gif
1月のバーゲンセールでついつい買いすぎて深く反省している。
b0132619_1021761.jpg

昨日は気持ちの良い風がふいていたのに
今日はまた朝から雨。
そして肩はパンパン。
b0132619_1022647.jpg

[PR]

by raateru50 | 2016-02-01 10:42 | 土いじり

蒸し暑いわ!

 9月になってますます蒸し暑い毎日です。
b0132619_103405.jpg

もうだめかと思ったのにあれから台風は一個もこなくて虫食いだらけのへちまカーテンは頑張ってます。
毎日何が何だかわからないほど忙しいこの頃です…今年はどこにも出かけていな~
涼しくなったらの~んびり旅にいけたらと思案中です。

b0132619_1045331.jpg

孫っちは二人とも1才になって、語彙も増えすくすく育ってます。
b0132619_105499.jpg

これは何の実がなるのか?小さな苗がいつの間にか育ってますよ!
ベトナムからのお土産らしいんですがね。
[PR]

by raateru50 | 2014-09-06 11:00 | 土いじり

届いたのに

 毎日暑い日が続いてますわ~042.gif
そして台風11号が近づいてます。
わざわざ旧盆の忙しい時に047.gif

ナーベーラーも虫食いながらもてっぺんに届いたというのに!
b0132619_12211061.jpg

あとちょとで緑のカーテンが出来そうだったのに!
b0132619_12213741.jpg

切ない!
[PR]

by raateru50 | 2014-08-06 12:31 | 土いじり

あじさいが満開!

あじさいの季節がめぐってきた。
今年は、ちんなん君の被害も無く、大きな花がたくさん咲いてます。006.gif
b0132619_11303578.jpg

寝室のクーラーも自分でお掃除してくれる、おりこうなのに買い換えて、
夏の備えは万全だけどなかなか出番がこない。1時間タイマーで充分だ。
梅雨だからジメジメしてるけど、気温はやさしい6月のスタート。
b0132619_11343953.jpg

ローズマリーの花も咲いたよ!
b0132619_11351986.jpg

もう十年以上も庭の真ん中に居るのに花が咲くことに気づかない位の紫の小さい花、かわいい。
さて、今年の緑のカーテンの準備!
今回は初のヘチマに挑戦です。
どうかな~ナーベーラーチャンプルーになるかな!この土で!008.gif
b0132619_1136373.jpg

今回はリビング側に路地植え。
[PR]

by raateru50 | 2014-06-02 12:09 | 土いじり

育ってるよ!

 今年もあっというまね~
あとヒトツキちょっとだわ008.gif
ゆっくりお茶する時間もあまりなく色々せわしい毎日が過ぎていきました。
去年の今頃はもみじ見に出かけたのに007.gif

オット!ぼやくのはやめましょう。003.gif毎日元気が一番だし!

10月に種まきした庭のサラダ野菜がそろそろ食べごろ。
トマトもかわいい実がつき始めましたよ!
b0132619_12292767.jpg

b0132619_12234698.jpg

緑がいっぱいで幸せです。
b0132619_12242821.jpg
b0132619_1225723.jpg

孫1号6ヶ月
b0132619_1227521.jpg

孫2号3ヶ月
b0132619_12255167.jpg

こちらも元気に育ってま~す。
[PR]

by raateru50 | 2013-11-27 12:48 | 土いじり

これで最後の台風?

 チンタラ台風がおさまってレタス、パセリ、トマト…色々栽培スタートできます。
b0132619_857934.jpg

b0132619_9473090.jpg

ようやく秋めいてきたよ。
b0132619_9515522.jpg

[PR]

by raateru50 | 2013-10-27 09:58 | 土いじり

週末の台風!

 緑のカーテン完成しましたが、台風が近づいてるようです。
とりあえず大きくなったゴーヤーは今朝収穫しときました。
b0132619_1354234.jpg

b0132619_136279.jpg

部屋側からみたらまだちょっと早いのがたくさんある…
b0132619_137825.jpg

小さなプランターに植えたピーマンと一緒に
b0132619_1318545.jpg

オットの弁当に収まった。004.gif
[PR]

by raateru50 | 2013-07-11 13:26 | 土いじり

やばいぞ!

2月もあと3日だわ~005.gif
今月は結婚やら生年祝いだのマーサムンが多すぎて太ってしまいました。
お返しに頂くスイーツがね特にクセモノなんです。
和菓子にシュークリームにバームクーヘンどれも…職人さんおいしすぎますよ~

いい天気です。
庭も花盛り!
b0132619_8355694.jpg
b0132619_851499.jpg

b0132619_8522425.jpg

大活躍の三つ葉とネギも元気。
b0132619_8524032.jpg

さて…朝のうちにちょっくらウォーキング!
[PR]

by raateru50 | 2013-02-25 09:02 | 土いじり

今朝は春のごとし!

ポカポカと久しぶりのお日様058.gif
久々の042.gif庭掃除。
もうちょっとまてばお布団も干せそうです。
b0132619_9493182.jpg

ズッキーニの赤ちゃんがニョキニョキ。
b0132619_9334948.jpg

メイフラワーも蕾だらけ
b0132619_9385930.jpg

コスモスもニョキニョキ、雑草もワサワサ。
b0132619_9395837.jpg

あちこちで蕾がたくさん004.gif
b0132619_9464371.jpg

b0132619_9541319.jpg

蓬莱鏡…オオゴマダラに会えるかも
もう腰が痛い
b0132619_9533131.jpg

新しいデジカメ買ったから練習してるだけ004.gif
b0132619_9552193.jpg

[PR]

by raateru50 | 2013-01-15 10:03 | 土いじり

頑張ろう!

 嫁っこの里へ行くたびに持ち帰ってくる植物達。
だからこそ大事に育てないきません。003.gif
b0132619_1044663.jpg

蘭も多肉植物も行くたびに増えてきます。
もうちょっとすると嫁っこの里と同じ植物達だらけになる事間違いなしだわ037.gif
b0132619_10523051.jpg

b0132619_10532030.jpg

今日も植物からパワーを貰って頑張るか!
[PR]

by raateru50 | 2012-06-07 10:59 | 土いじり