桃の原っぱ


good!morning
by raateru50
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
おでかけ
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


鳥のさえずりに起こされた!

b0132619_105048.jpg

梅雨の中休みで気持ちのいい天気で004.gif小鳥も嬉しそうで、私も嬉しい。
明日はまた雨らしいんです。
b0132619_10111486.jpg

久しぶりにパンのモーニングです。目玉焼きいつもグチャグチャになります。008.gif
b0132619_10224194.jpg

月桃の花も満開の時期です。
b0132619_1023298.jpg

鳥が運んできた彼岸花。
何でもないような日々が一番よかと!006.gif感謝!
[PR]

by raateru50 | 2010-05-20 10:40 | 土いじり

うっとしいですが!

 昨日、おとといと30時間以上も降り続いてました。
b0132619_18252297.jpg
b0132619_18283396.jpg
b0132619_18385071.jpg
b0132619_18402384.jpg
b0132619_18411455.jpg








でも生ビールは梅雨にもあうんです。











夏にそなえて蚊嫌草を植えました。
ホントに効果があるのか実験してみます。
[PR]

by raateru50 | 2010-05-17 19:05 | 日常

今日も雨です!

b0132619_13372527.jpg

梅雨です。うっとうしいですがあちこちで紫陽花が満開です。
b0132619_1343235.jpg

母の日は息子にご馳走になりました。006.gif
近所のイタリアンレストラン「クールトン」緑いっぱいの落ち着くお店!
b0132619_13474150.jpg

b0132619_1347236.jpg

b0132619_13483617.jpg

b0132619_142969.jpg

b0132619_13491443.jpg

パスタもお魚もおいしかった!
b0132619_1354574.jpg

のろけ話もたくさん聞いてごちそうさま!016.gif
[PR]

by raateru50 | 2010-05-10 14:00 | 日常

今が旬!

 栃木から竹の子と生のコンニャクが届きました。
b0132619_22303464.jpg

さっそく動画でおいしいゆで方検索したら親切な方がたくさんいらして大成功です!
味も香りも歯応えも最高でした。
b0132619_22562820.jpg

明日は竹の子ご飯です。
幸せ!037.gif
[PR]

by raateru50 | 2010-05-06 23:09 | 日常

シーミー

 ゴールーデンウィーク恒例になってしまったシーミー。
いつも遅めの、年に一度の実家の墓参りになってしまいます。
84歳のじいさんは孫たちに「オジーまだ生きているよ!」
と言うもんだから思わず「生きているご先祖様~」と皆でじいさんにも合掌しましたよ。
b0132619_8525236.jpg

b0132619_8534944.jpg

また来年も元気で一緒にお墓参りできますようにと!
[PR]

by raateru50 | 2010-05-04 08:59 | 行事

薬味!

 5月です!ゴールデンウィークですね。
飛石連休って覚えている人はかなり古い人です。
b0132619_1316736.jpg

例年通りガーデニング草むしりとガジュマル剪定とペンキ塗りと068.gif
今年は雨が多かったり、肩が痛かったりで随分さぼってたからかなりヤバイ状況です。
b0132619_1364145.jpg

バックヤードヤーヌクシーにはいつの間にかミョウガがあちこちからニョキニョキと出てきました。ここは日当たりが悪いからミョウガや紫蘇が良く育ちます。
b0132619_13114885.jpg

ネギは年中あるし、紫蘇を植えれば夏の定番の冷やしそーめんやうどんの薬味の準備バッチリ034.gif
[PR]

by raateru50 | 2010-05-02 13:23 | 日常