桃の原っぱ


good!morning
by raateru50
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
おでかけ
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


久しぶりに本部へ

 名護から先には親戚も友達も残念ながらいませんでした。
数年に一度ドライブでいくぐらいです。

瀬底大橋 
b0132619_1534262.jpg

本部の富士、今度登ってみたい小さな山。
b0132619_15332633.jpg

ゴールデンシャワーまだ2分咲きです。満開が楽しみ!
b0132619_15353343.jpg

b0132619_15443739.jpg

海も山も花も木も人も素敵でした。
これからは毎年でかけよう。
[PR]

by raateru50 | 2010-06-28 15:53 | 日常

蝉の音が遅い気がします。

b0132619_10463181.jpg

 慰霊の日の頃には蝉の音がうるさくなる頃ですが…
今年はまだ聞こえません。
蝉の鳴かない夏がこないようにしなくちゃね…
b0132619_1141018.jpg

実家や近所の畑からのおすそ分けで十分足りるんです。037.gif
[PR]

by raateru50 | 2010-06-25 11:37 | 日常

夏の始まり!

 今年の梅雨明けは線で引いたみたい分かりやすかった。
週明けから真夏に突入042.gif
この頃は早起きして宮里藍のLPGAのリアルタイムスコアを覗くのが週末の朝の日課です。
小さな島から小さな体で世界の大舞台で皆に勇気と元気を与えてくれる日焼けした沖縄娘!カッチョイイ~058.gif

さっき自転車で出かけたら風が気持ちよくてダイエットにもいいけど004.gif
もう日中の自転車はしばらくやめようと決めたわ。(シミが怖い)
b0132619_10153916.jpg

夏本番よ!みんな沖縄の青い海に帰っておいでよ!
b0132619_10161421.jpg

やばい!庭の草刈も頑張らねば058.gif
[PR]

by raateru50 | 2010-06-22 11:00 | 日常

ダムの水満杯!

b0132619_12373557.jpg

連日の雨で庭のせんだん木も大きくなってしまいました。
今日も湿度の高い沖縄ですが梅雨あけまじかです。057.gif058.gif
昨日は梅雨を吹き飛ばす楽しい宴会でした。
b0132619_12421856.jpg

仕事が忙しくて結婚式伸び伸びの若い二人ようやく沖縄で写真撮影ができました。
おめでと~。
b0132619_12565622.jpg

埼玉から来た新郎は始めての沖縄!ウエルカムです。
古酒は飲みやすいからと沖縄のおじさんに絡まれてます。008.gif
これで沖縄がホームになったかしら?。
埼玉の二人と入れ違いにさっき埼玉の友達からとうもろこしが届きました。
今日は埼玉デーイ006.gif生のままいけるスイートコーン。
二日酔いの日のランチはこれ一本生かじりでもう最高~でしたよ~。
b0132619_12412181.jpg

[PR]

by raateru50 | 2010-06-18 13:27

週末も雨!

 あっという間に6月になってしまいました。
新社会人の皆はそろそろ職場に慣れた頃でしょうか!仕事を辞めたい~と思うのもこの辺りですが、愚痴を友達や家族に話したり、泳いだり、カラオケ行ったり、踊ったり、飲んだり、本を読んだり、024.gifあっこれは私の日常ですが!とにかくストレスため込まないようにする事が一番049.gifさ~。ファイト~047.gif
b0132619_1111714.jpg

今年もたくさんの実をつけてますシークワーシャー。
今年は新たに3本の苗を植えました。
b0132619_1155927.jpg

コーヒーの木の隣にもあります。
b0132619_1113270.jpg

友達の家のパッションフルーツの花
b0132619_11143474.jpg

パッションフルーツの実、黒くなるまで待って収穫!今年もそろそろいたでけそうです。
b0132619_11212355.jpg

ちょっと写真はボケてますが、ちっともボケてない84歳のばあちゃんから回ってきた本。うちの妹の息子からの母の日のギフトらしいんですが、早い話、「私はいつも若いんだじょ~って脳みそに言い聞かせてビタミンやミネラルやらしっかりとって歩く」事が一番って事らしい。
近頃アチコチけ痛くて歳だ~って言ってたけど、気持ちで負けない事が大事だってうちのばあちゃんも言ってたし。脳にしっかり指示をだしましょか!
  私は、若い!リピートアフターミィー036.gif
 
[PR]

by raateru50 | 2010-06-05 11:44 | 日常