桃の原っぱ


good!morning
by raateru50
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
おでかけ
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


避暑

 車で10分位いくと「あやかりの森」という村営の図書館がある。
夏休みの図書館は子供たちでいっぱいかと思いきや、ゆっくり読書や居眠りができました。006.gif
そういえば私も夏休みも後半にならないと宿題する気しなかったしね!
高台にある図書館からは東シナ海と太平洋の両方の海が望める絶景ポイント。屋上のカフェでぜんざいを食べながらの景色ですよ。
久しぶりに太平洋に沈む夕焼けに遭遇しました。
b0132619_15495265.jpg

b0132619_1551020.jpg

読書は最高の睡眠薬だよね014.gif
[PR]

by raateru50 | 2010-07-26 16:22 | 日常

20分で栄養満点料理!

 今日は朝から夏野菜カレーをつくったぞ。
勿論、明日の朝までのぶん!037.gif
なす、ゴーヤー、オクラ、ピーマン、冷蔵庫の夏野菜オールスター
トマトはなかったから缶を2つ投入、庭のレモングラスとバジルも投入
肉もなかったからツナ缶とちょっと残ったスパム投入、おっと、マシュルームの缶も発見。
スパイシーな夏野菜カレー材料費400円也!けど絶対おいしい!
さて、洗濯すんだら夏休みするか!068.gif004.gif
b0132619_1019483.jpg

b0132619_10201560.jpg

b0132619_10204811.jpg

b0132619_10213421.jpg

行ってきま~す。029.gif
[PR]

by raateru50 | 2010-07-21 10:33 | 日常

夏休み!

 海の日は夕方近くまでどしゃぶりでしたが、
夕方の美浜の海はまるで高原の湖を思わせる涼しい風がふいて
ここは軽井沢?かと思わせるすがすがしさでした。
海に入ってる子供たち寒そうにしてました。
 そして今朝は朝から蝉の大合唱!昨日の分を取り戻すかのような勢いですよ。
b0132619_8234393.jpg

b0132619_8244577.jpg

温暖化の影響で蝉も声もだんだん減ってきている気もしますが、CO2を減らす為、自分が出来る事をしようと思うこの頃の異常気象です。
あと20年もこのまま温暖化が進めば確実にノーリターン!!。
ホントに些細な事だけど、庭の大きくなりすぎたガジュマルの木切り倒すのをやめよう。
b0132619_8594522.jpg

そしてこの美しい珊瑚の海を未来の子供たちに残さなければ!!004.gif
b0132619_9161125.jpg

b0132619_113135.jpg

24日オープンのアカラも大雨の後ネオン取り付け作業で忙しそうでした。
存在感ありすぎて後ろによってしまった絵。
[PR]

by raateru50 | 2010-07-20 09:19 | 日常

阿吽の呼吸

 今日も058.gif 夏空が広がってます。
新しくできた南風原文化センターのシーサーです。
いい顔してますよね~。
口を開けて叫んでいるのが雄で口を一文字にしてうなづいているのが雌。
諸説あるけど、阿吽の呼吸で家を守ってるんですね!
この頃は逆のパターンが多いようだけど!006.gif我が家は違いますよ!
b0132619_11411240.jpg
b0132619_11415123.jpg
おじい、おばあになってもお互い思いやれるようにとお願いしときました。
[PR]

by raateru50 | 2010-07-13 12:28 | 日常

七夕

 今朝も蝉が元気よく鳴いてます。
b0132619_8492636.jpg

星に手が届きそうな山の上で今年はちょっとおおめに願い事を書きましたよ!
b0132619_8585692.jpg

b0132619_8594711.jpg

満開のゴールデンシャワーが見たくてまたまた本部の山へ!
優しい風がふいて時間も止まってるかのような静けさ。014.gif
b0132619_922239.jpg

b0132619_9322100.jpg

ピザもアセロラジュースもおいしかった068.gif花人逢でオリオンビールで乾杯!
b0132619_974289.jpg

今年もまた夏がやってきたよ!042.gif
[PR]

by raateru50 | 2010-07-07 09:31 | 山歩き