桃の原っぱ


good!morning
by raateru50
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
おでかけ
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


モアイの記録

b0132619_22484944.jpg

b0132619_22503870.jpg

もう17歳からの友達との模合041.gif今日は今年第7回目なんだけど台帳なんかないし、しかもお酒飲んですぐ忘れるから近頃便利になったデジカメでビデオ撮って台帳代わりにしてます。
今回は泡盛のマイスターをしているのになぜかお酒の飲めない同級生加代ちゃんの店「ティンガーラ」でした。泡盛の味はよく分からないから歴史やら伝統やら、例えば蔵元の話とか…色々勉強して…また呑んですぐ忘れた!
003.gifそして今年7回目のモアイも無事終わった!写真は元バスケ部の山ちゃん30年前からだと30キロは…028.gif
2次会はいつもの中之町の保君の店
b0132619_2334296.jpg

ここは時々昔に戻れるところ!そして今回は井上揚水の歌を元女子バスケ部の文ちゃんが熱唱してくれた!
ちなみ今回の受け取りは元サッカー部の隆夫君だったからね~忘れんでよ~。
最後に今回の欠席者…元女子ハンド部キャプテンは部下の結婚式、元テニス部のエースは夜勤、元帰宅部で男子憧れのマドンナの葉子さんは親の介護でやむなくという事でした。
所で余談ですが元女子バスケ部キャプテン…2次会で寝てしまってましたが孫の世話疲れなのか?それとも3次会(ジャンバラヤ)対策なのかは途中帰宅の私としては計り知れず014.gif029.gif
[PR]

by raateru50 | 2010-08-29 23:12 | 日常

曇り空

 
b0132619_9395765.jpg

今年の夏は思い出いっぱいだった006.gif
世の中怪しい雲だらけだけど、かき分けかき分け前に進んで行く元気をたくさんもらえた。
b0132619_10122222.jpg

夏の疲れをスパで癒して012.gifまた頑張りますか!
近所のホテルコスタビスタのEMスパ平日だとゆったり入れて800円なんです。014.gif
[PR]

by raateru50 | 2010-08-28 10:27 | 日常

残暑お見舞い申し上げます。

 高校野球が終わって旧盆も終わって静かな南風が吹いてホットしたのもつかの間002.gif今度は市議会選挙のマイク合戦の始まりだ!
にしても興南高校強かった!旧盆の親戚の集まりでもかなり盛り上がって、興南高校で教鞭をとっている親戚にあつかましくサインを頼んだりしてしまいました037.gif

暑い暑いといってるうちに朝夕の風はちょっぴり秋めいてきました。ありんこも冬支度で忙しそうにしてます。
b0132619_14484471.jpg

庭のコーヒーの実も台風もこないから豊作だ。
b0132619_14523696.jpg

ドラゴンフルーツも25個も。甘酸っぱくておいしかった。
[PR]

by raateru50 | 2010-08-26 14:59 | 日常

8月!

 あっ言う間にお盆の月になってしまいましたよ。
今年の夏は毎日ゲリラのごとく太陽サンサンの側で大雨がザーッとくるもんで布団干したまま外出なんてできません!008.gif
そして夕方怪しい雨雲
b0132619_9351536.jpg

b0132619_9514226.jpg

突然東の空にUFOが…027.gifなんちゃって!

じいさん、ばあさん日課になっている散歩!寝てばかりいるじいさんの認知症の予防にも欠かせない有酸素運動!ピンピンコロリを目指して042.gif雨にも負けず気力で頑張ってます。
b0132619_958446.jpg

[PR]

by raateru50 | 2010-08-04 10:11 | 日常