桃の原っぱ


good!morning
by raateru50
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
おでかけ
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


スープの冷めない…

 長男が夏あたりからアパートを借りて独立した。024.gif
やっと1人目が出て行った~と喜んだのもつかの間008.gif
「スープの冷めない距離はいいね~」と度々食料調達に来る。
家族は3人になったというのににカレーやらシチューは鍋にあふれんばかりにつくってしまう私008.gif
今日も鍋を持ってきて二人分のスープを持って行きました。011.gif
スープの冷めない距離って意味が違うと思うんだけど…
おかげで食費が減りません…しかもシャワーまで浴びて帰るし…おいおい湯冷めしない距離ってか…。
b0132619_16505291.jpg

おーい頑張ってくれよ~。029.gif

b0132619_16462843.jpg

今日は午後からいい天気。うちの野菜もあと1週間で収穫できますわ~。
あら~もうすぐお正月…クリスマスいつ終わったんだか?!
[PR]

by raateru50 | 2010-12-27 17:08 | 日常

こうすけさんの畑

 来年は85歳の親戚のこうすけさんの畑へ野菜狩りに。
完全無農薬で育てた野菜をご近所や子や孫や親戚や友達に配ります。
頭が下がります。
雨の日には本を読んだりサンシン弾いたり。
毎日奥さんのアッシーもかかさず、理想のおじいちゃん。
今朝もやっぱり畑にいました。
b0132619_11502145.jpg

b0132619_11512640.jpg

b0132619_1151589.jpg

b0132619_11523091.jpg

b0132619_11525786.jpg

今晩のすき焼きの野菜調達してきました。006.gif
実家にも頂いた野菜を届けたんですが、こちらの85歳のじいさんはまだ寝てました。019.gif
まあ元気なだけでも有難いことですが…008.gif
b0132619_127314.jpg

メリークリスマス。
[PR]

by raateru50 | 2010-12-24 12:16 | 土いじり

幸せの秘訣

気持ちだけはせかせかして体は前に進まない師走を過ごしてます。
でもなぜか忘年会には必ず参加します。
b0132619_11434253.jpg
b0132619_11444712.jpg




































日曜日の忘年会は中高年が中心でした。
明日も日曜日だからです。
宴も終盤になってちょっと疲れ気味の男性陣
b0132619_11532238.jpg





実は向かいの女性陣に攻撃されているんです。
b0132619_1157348.jpg






毎日一緒にいるとストレスもたまる中高年…この先も長いし039.gifとぼやく女性陣028.gif
いつまでも仲良く暮らす秘訣はあまり口答えしないでじっと我慢することだと男性陣008.gif
これが幸せの秘訣なんですって。お疲れ様~。
[PR]

by raateru50 | 2010-12-21 12:25 | 日常

世界のばあちゃん?!

 朝ごはんを食べながら…
「セカンドバージン」最終回だから忘れないで観なくちゃ~と夫に言うと
「世界のばあちゃん?」って聞き返してきましたがよ。
もう笑うしかない032.gif
さてさて40代のバツイチキャリヤウーマンと20代後半の家族持のイケメンの愛の結末どうなるんでしょうか~
おばさん楽しみです。024.gif
b0132619_15502590.jpg

色気より食い気~の女子大生も
b0132619_15523277.jpg

「セカンドバージン」は一度も見逃してないんだって。
[PR]

by raateru50 | 2010-12-14 15:56 | 日常

無理しない!

 もうすぐクリスマス~。
b0132619_10184182.jpg

 今年は春辺りから肩が痛くて007.gif
ボーリングもしなければいいのに無理して60点しか取れなかったし!
整体にもいったけど途中で止めてしまって12月になってもちょっと無理したら痛み出します008.gif
この調子だと年越し確実のアガアガーになりそうです。
つくづく歳を感じる今日この頃042.gif
なんせビールのジョッキも重く感じますから
b0132619_10314286.jpg

しかしこればかりは痛くない方の手で何度でも乾杯できます!006.gif

b0132619_10385514.jpg

窓ガラスの掃除だれか頼むよね!
[PR]

by raateru50 | 2010-12-13 10:54 | 日常

無農薬で!

 そろそろ見てみぬふりしていた油汚れを落とさないと今年もすぐ終わってしまいますが~ついつい068.gif優先で042.gif今週こそ重曹買ってきてあの恐ろしきベタベタを退治したいと思ってはいます。

そして今日は天気もいいのでレタスと包み菜を植えました。
b0132619_15432431.jpg

b0132619_15441167.jpg

ちょっと雑ですが…収穫が楽しみです。034.gif
[PR]

by raateru50 | 2010-12-06 15:53 | 土いじり

衣替えの12月

b0132619_925266.jpg

今日からとうとう12月。
日曜日に扇風機をしまったばかりだというのに、25度まで上がってます。042.gif
b0132619_9582094.jpg

あじさいの花も頑張って咲いてます。ねばりますね~

 かりゆしウエアの出勤も昨日までだった息子は、久しぶりのスーツがピチピチでワイシャツのボタンも引きちぎれそうな位お肉を溜め込んでしまって苦しそうに出勤008.gifスラックスもひきつってるし…
髪の毛そって出家するようです。そう断食修行しかないよ君は!


b0132619_9413568.jpg

そして見事10キロダイエットに成功したこの方。
20歳の頃の体重に戻ったようです。美しいです~
だけど昨日でアルバイト終わってしばらくはのんびりするらしいんです…
趣味は眠る事らしいので少し不安はあります。
 
さてさて、ボチボチ、エンジンかけてみますか…
[PR]

by raateru50 | 2010-12-01 10:18 | 日常