桃の原っぱ


good!morning
by raateru50
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
おでかけ
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


急な出費!

b0132619_10363977.jpg

おととい5年振りに買い替えたオットの商売道具。
タワーはないし、コードレスなキーボードもマウスもほれ先代と比べて、こんなに小さくなって、よく分からないけど大変おりこうさんのようで。デスクもすっきり広々に。
一番嬉しいのは価格!5年前の半分以下で、そこからまた値切って(これは私の重要な役割)006.gif急な出費でしたからホント助かりました。

ところで私の携帯電話いまだパッコンパッコン開くクラシック型。
みんな笑うけど機種変更なんか絶対したくない。手になじんでますから030.gif
テクノロジーの進化に無理してついて行かないわよ!
ってか008.gifついていけませ~ん。
b0132619_11554746.jpg

久々のポテトグラタン。ハフハフうまし!
[PR]

by raateru50 | 2011-01-28 12:27 | 日常

懐かしい場所。

  昔、友達の家は「貸し本や」で、おばさんが「ぜんざいや」
お金はなかったけど裕福な子供だった。(ただ読み、ただ食い)037.gif
b0132619_13353280.jpg

b0132619_1336133.jpg

b0132619_13364731.jpg

b0132619_13384260.jpg

懐かしいコザ十字路裏のスージグワー(路地)まだ昔の面影残してました。
b0132619_1483298.jpg

アチコーコーのてんぷらが食べたくなった。045.gif
[PR]

by raateru50 | 2011-01-24 14:14 | 日常

猫嫌い!?

お隣さんの犬のクマが天国に逝ってしまった。
高齢だったでこの冬の寒さは越えられなかったんでしょう。
「また二人暮らしに戻った」と二人で淋しそうに空を眺めて泣いてました。
さよならクマ安らかに。

先日、友達の家にお茶に行ったら猫が2匹も!
捨て猫を拾ったらしいんですが、猫嫌いの私にじゃれてきて癒されてしばらく遊ばせてもらっていた。
そしてなんだ私、ホントは猫嫌いじゃなくて、家の庭に臭さを撒き散らすマヤーが嫌いであるだけだったんだと悟った。

嫌いなんて思わず、人も、猫も、犬も、全ての生き物に心かよわせばいいんですね~。
人生も折り返しが過ぎてしみじみ思う私…昨日はあんなにいい天気だったのに
雨のせいでしょうか~。057.gif012.gif
b0132619_10331254.jpg

「私ちゃんと自分専用のトイレありますわよ」だって。
[PR]

by raateru50 | 2011-01-21 10:41 | 日常

侃侃

 泡盛と麦焼酎を混ぜて出来たお酒を頂いた。
b0132619_18123774.jpg

ちゃんと木の箱に入れられて高級感もある。
で…名前が「侃侃」…カンカンガクガク皆でテイステングしながら造ったんでしょうねきっと…
泡盛も麦焼酎もあまりよく分からないけど寒い夜にちょっとお湯で割ってチビリチビリ…いけます!
人のやらない事をやるスピリッツに乾杯!
そうそう山梨の姉上様にも乾杯!誕生日おめでとう~067.gif024.gif
b0132619_18353915.jpg

ほらこのキレイなお花まるでお姉さまのようですね~。058.gif
[PR]

by raateru50 | 2011-01-15 18:42

ムーチービーサー

今年の新成人,日本の人口の1%にも満たないようです。008.gif
若者の人口減少が進んで…チャースガヤー007.gif
団塊世代の子供達も親になる頃ですが、なかなか子供が増えませんね~…心配です。
今日はムーチー。寒いといっても、気温16度もありますから、さっき電話で東京0度ですって!
カルガリーは今何度でしょうかね~。
今年のムーチーはお正月に残った黒豆も入れてみました。037.gif
来年はチョコチップも考えてます。028.gif
やはり一番人気は紅芋でしょうか。
b0132619_12435287.jpg

すくすく育て~!024.gif010.gif
[PR]

by raateru50 | 2011-01-11 13:10 | 日常

初詣

b0132619_18361481.jpg

 おとといようやく冬眠から目覚めたじいさんとばあさんと散歩がてら初詣。
昨日からまた寒くなってじいさんまた冬眠してしまいましたよ~。
ムーチービーサもやってくるし当分はミノムシじいさんでしょうか!

私のおみくじは大吉
お産軽しだったじょ~。003.gif
b0132619_1845349.jpg

寒いから鍋です。
体重も戻ったからワインもちょっと037.gif
味噌うどんで!あと068.gifちょっと
[PR]

by raateru50 | 2011-01-07 18:59 | 日常

さて…

 いい天気ですよ!
b0132619_146494.jpg

 今年もあと360日…今年の目標を立てたら(秘密ですが)時間が足りないので早々とあきらめました。

早朝、肩が痛くて整形外科へリハビリに行くとおばあー達に「あんたこんなに若いのにどこが痛いのね~」
って言われて喜んでいいのか?見渡せばほとんどおじいーおばあーだけでした。008.gif
b0132619_14241839.jpg

今年のお正月寒くて思い切り増えました008.gif当面の目標2キロ減!
b0132619_14293062.jpg

去年なくしたIポッドも見つかったし071.gif
b0132619_14332191.jpg

久しぶりの太陽サンサン058.gif気持ち良かった~。

皆~今年もがんばりましょ~ね!!
036.gif
[PR]

by raateru50 | 2011-01-05 14:40 | 日常