桃の原っぱ


good!morning
by raateru50
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
おでかけ
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


友達~

 今年4回目のモアイです。
今回久々のフルメンバー。
美浜のAKARA3階のレストランジャノスです。
b0132619_1553014.jpg

b0132619_20129.jpg

受け取りは私ですから忘れないようにとは思いますが
b0132619_263290.jpg

b0132619_214780.jpg

b0132619_235275.jpg

b0132619_253731.jpg

b0132619_23290.jpg

明日はシーミーの方々大丈夫でしょうか。
[PR]

by raateru50 | 2011-04-24 02:13 | 日常

種をまくばあちゃん

 ばあさんが夏野菜を植えてます。
b0132619_13594411.jpg

足も腰も痛くなってそろそろバトンタッチ。
b0132619_1355611.jpg

水遣りと収穫だけしか知らない妹が指導を受けてます。
b0132619_14104064.jpg

ピーマン、ゴーヤー、ヘチマ、紫蘇、レタス、ナス…
皆が食べる分植えました。
今年もまた夏がやってきます。
[PR]

by raateru50 | 2011-04-21 14:18 | 土いじり

歌の力で

 
b0132619_9173466.jpg

 東北に向けたチャリティ音楽祭が沖縄でも3万人動員で昨日開催されました。
最後にBIGNの「島んちゅの宝」を皆で歌っていました。
私は行けなかったけどパソコンの前で一緒にに歌ってなだそうそうでした。
このひと月、悲しい涙と感動の涙と交互にあふれてきました。
そして「復興の前祝いの歌」にまた胸が詰まりました。
もう限界だといってた人が一歩前に進む元気をもらえたと信じます。
b0132619_917987.jpg

何でもない日常に感謝。
[PR]

by raateru50 | 2011-04-11 09:28 | 日常

今年も

「冷やし中華始めました~060.gif
ついに来たかこの季節!でも少し早いわよ!

冷やし中華を食べる時は必ず点数をつけます。009.gif
王将の冷やし中華は去年高得点でした。
b0132619_1428896.jpg














今年の「冷やし中華うましランキング」の旅立ちは王将から始めようと思います。
でも、昨日の気温が24度だしね~。
初冷やし中華食べようか悩んで悩んで27度になるまで我慢する事になって。
で、結局いつものちょい盛りと餃子!
b0132619_14115080.jpg


あら~今日の気温27度になってます。058.gif
悩む!やっぱ5月からにします?



[PR]

by raateru50 | 2011-04-10 14:41 | 日常

本日快晴!

 新年度スタートしてるようです。008.gif
b0132619_102186.jpg

b0132619_10134116.jpg

いい天気です。
b0132619_10151041.jpg

ナーベーラーの苗3個だけ植えました。
ついでにネギ、生姜。
ミョウガがたくさん顔を出してきましたから。
忘れずに紫蘇とバジルも植えなければ。
b0132619_10165413.jpg

b0132619_10203291.jpg

カトレアも咲いたし、4月だわ。
元気出して行くかね!
b0132619_10232586.jpg

近所のダイニング102(豆腐)はすべて自家製が売りです。
豆腐もおいしいんですが、手羽先がぷりぷりで068.gif006.gif
[PR]

by raateru50 | 2011-04-05 10:37 | 土いじり