桃の原っぱ


good!morning
by raateru50
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
おでかけ
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


いい風が吹いてますが。

 週末は凄い台風だったんです。
でもモアイの幹事だったので仕方なく036.gifでかけたんです。
おかげで夜の街で危うく飛ばされそうになりました。
おばさんが夜の繁華街から救急車で運ばれるなんて…
しゃれにもなりませんから必死に耐えましたよ042.gif
アチコチ停電したり木がなぎ倒されていたり久しぶりの大きな風でした。

でも台風一過の黒木やチャアーギたちは
なんでよ~何かあったのあんたたち?みたいに緑がきらきら眩しい。004.gif
b0132619_14503949.jpg

b0132619_14513374.jpg

今更ながらおみそれしました。

しかし5月にこんな大きな台風は記憶にありません。
収穫目前のマンゴーやゴーヤーが相当な被害額になっているようですね。
残念な事です。007.gif
[PR]

by raateru50 | 2011-05-31 15:28 | 日常

これからが楽み!

 久しぶりにケンセイさんのライブに行ったらもう60歳を迎えてました。
ギターも喉もいぶし銀のごとく聞かせてくれます。
本物~!
b0132619_9561179.jpg

男の色気が016.gif漂います。
カッチョイイ~
b0132619_955464.jpg

でも演奏している時とユンタクしている時とのギャップがあるんです。
b0132619_1025316.jpg

酒もタバコもやらない、趣味はウオーキングの心やさしきウチナー口炸裂の普通のおじさんになる。
ワッター島の自慢のおじさん。これからも頑張って~。024.gif
[PR]

by raateru50 | 2011-05-25 10:51 | 行事

梅雨の晴れ間

 読谷にも農協の市場オープンしてました。
巨大紅芋005.gif非売品です041.gif
b0132619_9561877.jpg

あちこちで試食三昧してお腹いっぱいだというのに
恩納の駅で女だけでまたまた麺。
「ヤーサノーシー」(おやつ?)という名のソバ屋042.gif
具がいっぱいで049.gif
b0132619_9594734.jpg

ゴーヤー入り塩焼きそばももやしと、ごーやーがしゃきしゃきで049.gif
b0132619_1035313.jpg

おなじみのパリのパン屋。
b0132619_1055746.jpg

またまた別腹で食べてしまいました。041.gif
[PR]

by raateru50 | 2011-05-24 10:11 | 日常

スイミング始めましたけど。

やはり炭水化物はあきませんな~。
昨日は久しぶりにスイミングして、食べたくなった冷やし中華!
運動の後ですから餃子までペロッとね!。
おかげで体重が1キロも増えてしまいました。042.gif
泳いだ後のざる蕎麦、ひやしソーメンにぶっかけうどんが,なんでこんなにすすむのかって話。023.gif
おかげで毎年夏は太ります。007.gif
でも今日も泳ぎたい私。

梅雨の晴れ間。
b0132619_1049273.jpg

パキラの花が咲いてました。18年ものの鉢植えですが初めて咲きました。005.gif
b0132619_1048439.jpg

花弁がカールしてかわいい。
b0132619_10594692.jpg


メジロ君名前をつける間もなくめでたく巣立っていきました。
b0132619_114227.jpg

[PR]

by raateru50 | 2011-05-21 11:11 | 日常

さっぱりしたい。

b0132619_1011191.jpg

朝から蒸し暑い沖縄です。
キーウィが旬で安かったからサワーをつくって冷蔵庫で冷やしておきました。
明日から飲めます。
庭の島桃もサワー漬にするといいかもね。049.gif
面倒だけど島ラッキョウもつけます042.gif夏野菜カレーのお供だしね。
そうそう、島らっきょうの天ぷらもおいしいよ~!
b0132619_10234996.jpg

ワインにもビールにもね!
b0132619_10412115.jpg

もうすぐ巣立ちのメジロ君。
[PR]

by raateru50 | 2011-05-20 10:36 | 日常

すまない~

 種から育てたアボガドの木が随分大きく育ってます。
地面に植えたら5mにもなるようなので鉢植えにして夏の日除けにちょうどいいんです。
実は10年すると収穫できるらしい?のであと少しかな~?今は蕾はたくさんついてます。
でも困ったことにこんな細い木にメジロ一家が巣をつくってしまい
小さい巣で子育てが始まって、風で揺れる細い木から2わのヒナが落下してしまいました。
どう考えてもこんな小さな巣に3わは狭すぎました。
今は1わだけが元気に育ってます。
もう少し早く気づけばと悔やまれます。
b0132619_14415411.jpg

b0132619_14424198.jpg

b0132619_14431779.jpg

梅雨が早く来てしまってメジロ一家も慌ててしまったんでしょうか。
助けてあげられず残念です。
[PR]

by raateru50 | 2011-05-15 15:17 | 土いじり

緑のカーテン

 朝からジトジト、ジメジメ、ベタベタ、042.gif
1時間動いてシャワーを浴びて、また汗タラタラ。
5月の上旬でこれだと今年の夏はどれだけ暑いんでしょうかね。
b0132619_9191575.jpg

b0132619_9195053.jpg

節電対策その①緑のカーテン。034.gif


b0132619_9432763.jpg

週末はさっぱり蕎麦ランチ。
「母の日だから私のおごり~好きなの食べて~」と隣の姪っ子。
大人になったね~010.gif
[PR]

by raateru50 | 2011-05-09 10:12 | 日常

梅雨入りとはつゆしらず。

ゴールデンウイークは連日雨ですね。
もう梅雨入りしてたんですね~。
b0132619_9163130.jpg

近所にいかがわしい店ができてます。
b0132619_913277.jpg

最初はビックリしたけど。
普通の居酒屋さんでした。042.gif
b0132619_9311380.jpg

b0132619_9157100.jpg

べんがら色ってなまめかしいです。
b0132619_9321384.jpg

水曜日と月曜日は料理も、飲み物も半額でした。016.gif
[PR]

by raateru50 | 2011-05-05 09:50 | 日常

かりゆし~。

b0132619_1872296.jpg

 彼女と一緒に住み始めてもう1年近い息子が
遂に結婚016.gifおめでとう~。
もったいないぐらいのかわいいお嫁さんなんです。
親戚一同大喜びでした。
b0132619_189316.jpg

b0132619_18192877.jpg

という事は005.gif
私も遂に
楽しみが増えましたわ037.gif
[PR]

by raateru50 | 2011-05-02 18:32 | 日常