桃の原っぱ


good!morning
by raateru50
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
おでかけ
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


本日晴天なり~。

朝からゴーヤー狩りに行った。
b0132619_10514616.jpg

庭は草茫々です。042.gif
b0132619_1052968.jpg

朝から蝉が鳴いて、ラジオ体操の音が聞こえて、夕方になるとエイサーの練習の音だ。
沖縄の夏休みがはじまってます。
かえってこいよ~。004.gif
[PR]

by raateru50 | 2011-07-28 10:58 | 土いじり

我が家のデージタラン事情

 衛星放送の丸いアンテナが寿命で数年前から映らなくて、誰もテレビにあまり興味ないからほっといてたら
wowowの人が加入するならアンテナ送ってくれるって~いうもんだからじゃ~お願いね~って言ったら
一週間もしないでそのアンテナが届いて3年振りにBS放送も人並みに見れます。
おかげでフランスのエビアンでの女子ゴルフ観れました。wowowさんありがとね~!
なでしこに続いて、世界の舞台での藍ちゃんたちの活躍を眠い目こすって楽しみました。
沖縄の3人娘が小さい体で頑張っててね~元気が出て来ました。
日本の誇り058.gifよね!

ところでアナログ放送が終わってしまいましたね~。
キッチンのテレビ砂嵐になってましたが…
FMラジオの電波が取れるもんだからでかいラジオとして頑張ってます。
b0132619_1153624.jpg

ビデオだってまだみれるんだから!041.gif
ゼロ円のチューナー探してます。
[PR]

by raateru50 | 2011-07-26 11:21 | 日常

暑中お見舞い申しあげます~。

 コウモリはどうやら庭の島桃が食べたかったようです。
人間様のせいでコウモリもすみづらくなってきたんだね~。

でも気持ちいい絵じゃなかったから、ちょっと爽やかさを…コーラでも飲んで。
b0132619_11164020.jpg

我が家の広いリビングでくつろいでください。041.gif
b0132619_1130302.jpg

夏本番!リフレッシュして乗り切ろうね~!
[PR]

by raateru50 | 2011-07-22 11:45 | 日常

こうもりの格闘~

台風はどうやらフェイントしたようです。
b0132619_10443912.jpg

朝、玄関を開けると、庭のキュウリのネットにこうもりが005.gif
b0132619_10515057.jpg

バットマンとスパイダーマンの対決042.gif
b0132619_1056315.jpg

暴れるからよけいに絡まる…008.gif
b0132619_10483831.jpg

網をハサミでカットしてなんとか救出。
昼間のこうもりなんて貴重な映像だよ~037.gif
かわいそうだけど朝から笑ってしまった。
b0132619_10551055.jpg

朝日が目にしみるドジなこうもりだったぜ。
[PR]

by raateru50 | 2011-07-18 11:10 | 日常

ナーベーラーが食べたいこの頃。

さっき、ナーベーラーを植えてたら、また週末台風みたいよ~だって!007.gif
マーゴンって名前からしてタチワルソウで心配!031.gif
今年はまだナーベーラー食べてないよ!食べたいよ!
それにようやく,ゴーヤーがもっこりしてきたとこなのに!
でも自然には逆らえない。042.gif

この頃しみじみ空を眺めることが増えたよ。
b0132619_1925328.jpg

時々星が降ってくるときもあるし…。
b0132619_1914368.jpg

[PR]

by raateru50 | 2011-07-12 19:45 | 日常

蝉~

去年より2週間も遅れて今日から蝉が歌いだした庭のせんだんの木。
うちの蝉君たち最初は遠慮がちで近寄ると逃げていくんですが…
b0132619_10285446.jpg

しばらくするとカメラも無視の必死さ004.gif頑張れ~066.gif
b0132619_10372490.jpg


暑くても042.gif、いや、暑いからこそ食べたくなるソーキそばの小。
ここは、とんこつだしか、鰹だしか、選べるから、さっぱり鰹だしにしました。
この頃の沖縄ソバ頑張ってます!嬉しい!
b0132619_10354072.jpg

アチコチおいしい!でも店の名前なんだっけか?042.gif
[PR]

by raateru50 | 2011-07-07 11:07 | 日常

避暑~

 昨日の太陽強烈でした。004.gif
街はあちこちバーゲン合戦です。
50%オフだとようやく購買意欲が湧きます024.gif
だけどこの暑さ…できるだけなにも着たくない…薄いコットンシャツと短パンだけがあればいいんです。

にしてもこの年代の(?)オシャレ着って難しいんだよね。
かわいい~のは似合わないし、おばさんっぽいのいやだし、高いのはもったいないし、
安いのばっかだと淋しいし…015.gif
だから私、たまにおしゃれして出かける時はたいてい隣の家のクローゼットから選びます。045.gif
若い娘もいるし、ちょっとおばさんもいるし、サイズ同じだし、037.gifありがたい!
時々一緒に買い物に行くときなんか自分にも似合いそうなのを勧めてしまう私。037.gif
あっ!でも隣妹んちですから。


b0132619_10184042.jpg

ショッピングセンターでも平日だとお年寄りものんびり避暑できます。
熱中症には気をつけましょうねみなさん。
[PR]

by raateru50 | 2011-07-05 11:12 | 日常