桃の原っぱ


good!morning
by raateru50
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
おでかけ
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


あきらめの夏!

 今年中にやるって思ったことの達成率10%位
そろそろあきらめの夏が終わってしまうわ!
まあ毎年そうなんですが014.gif
だいたい9月頃になるとまた来年にって考えて人生の坂を下りていく私041.gif

秋の風が吹いてくるとホームにいてもホームシックな気分になるんです。
いったいどこに帰りたいのかしらね042.gif
赤ちゃんナベーラーに聞いても教えてくれません。058.gif
b0132619_1184315.jpg

元気なゴーヤーが答えてくれました!
b0132619_11354819.jpg

誰でも迎える更年期さ~!
なるほど~今日はゴーヤーチャンプルー食べるよ!
[PR]

by raateru50 | 2011-08-31 11:58 | 日常

至福の時

 超早起きして自分の部屋でスイッチポン。
至福のコーヒータイムを過ごしてから一日が始まるようなんですオット。
b0132619_105502.jpg

今朝は「深炒クリアティスト」を飲んだようです。019.gif

 そして私の場合…
b0132619_10495976.jpg

b0132619_10501582.jpg

時々料理の研究に行きます。
本日は魚料理の研究会037.gif
マグロをこう料理するか!
白身魚をわさびソースで食すとこうなるのかとか…至福の時です。041.gif

オクラの花が咲きました。
b0132619_10593150.jpg

[PR]

by raateru50 | 2011-08-29 11:07 | 日常

コイツメ~!

 ナーベーラーの花が青空に映えます。
黄色の花って虫や人間に元気を与えてくれます。
b0132619_9142380.jpg

そして元気の実がなる。
b0132619_913747.jpg

でも週末また台風がやってくるみたいなんです。007.gif
前の台風から2週間…庭も少し元気になったところ
b0132619_923614.jpg

b0132619_9232720.jpg

b0132619_923486.jpg

コイツメ~。033.gif
[PR]

by raateru50 | 2011-08-24 09:30 | 日常

おばさ~ん!

次男の小学校の同級生が遊びに来た。
12年振りの顔もある。皆の変貌ぶりにおばさんびっくり。
あんなに真っ黒に日焼けしていたサッカー小僧がヤマト暮らしで色白になってたんです。
そうか24歳か~皆頑張ってるね~!おばさんウルウル007.gif
久しぶりの里帰り、しばし羽を休めてまた羽ばたけ~。
うれしい昼下がりだった~!
b0132619_111839.jpg

[PR]

by raateru50 | 2011-08-20 11:22 | 日常

太陽のおかげで

 8月後半!朝夕は秋を思わせるヒンヤリした風を感じますが…
日中の日差しが強くて004.gif日傘でもさしてないとウルトラマンみたいに3分がリミット058.gifクラクラしてピコピコします。
でも強い日差しのおかげで台風から生き延びたゴーヤーがちいちゃい実をたくさんつけてくれました。
b0132619_9515048.jpg

b0132619_952422.jpg

ナーベーラーもまた花が咲きそう…
b0132619_1081076.jpg

せめて収穫までまってくれないかな~台風。
[PR]

by raateru50 | 2011-08-17 10:27 | 土いじり

ご先祖様~!

今年もお盆が終わった。
年に一度自分のルーツを思う日。
長男であれ、嫁であれ、婿であれ、娘であれ、近くにいても、遠くにいても、あなたがいたから僕がいたのね!
たとえ縁がなくなったとてそれは同じ、あなたがいたから僕がいたのだから!
ご先祖様万歳!!
ついでに生きているご先祖様にも万歳しました。038.gif
b0132619_141311.jpg

[PR]

by raateru50 | 2011-08-15 14:06 | 行事

苦手なんです、整理整頓。

台風一過ムシムシジメジメの月曜日です。
ノロノロ台風のせいでおかげで2日間も缶詰状態でしたから
重い腰上げてパソコンの中の片付けをしました。
写真やら、動画やら、何やらがゴチャゴチャしてたんです。
机の上や引き出しの中とまったく同じでした042.gif

屋根までのびて鮮やかなブーゲンビレアでしたが
b0132619_1582470.jpg

ちんたら台風のおかげで消えてしまったんです。
b0132619_1515776.jpg

トゲが鋭くて剪定が大変でしたが…。なくなると淋しいもんです。
上の写真もちゃんと整理整頓したおかげでパッと出てきました~。5月に撮影したんですね~034.gif
さて、今度は冷蔵庫の整理整頓でもしましょうかね!041.gif
バターを取り出すにも時間かかるんです。節電しないといけませんのにね!
[PR]

by raateru50 | 2011-08-08 15:48 | 日常

ノロノロ台風~。

沖縄は台風です。
1時間に15キロの早さって…私がジョギングする位の早さだよ~。
アイスクリームを買いだめして読書三昧の息子が心配してるのは停電の事だけ
オットはPCに向かってたまった仕事片付けてます。
b0132619_9314010.jpg

私は郷ひろみ~沖縄公演のチケット6枚ゲットして030.gif
私以外の5人を誰にするかの選考しました。004.gif
7500円のチケットだけど誘って、行かない、または行けないの返事する人029.gifゼロでしょ
そして熱狂的なファンと、超暇そうな友達、ひろみ~と同じ10月生まれの友達に決定~。
選ばれた方々おめでとう~!024.gif
私も行きたい~と思う人は自分でチケットとってくださ~い。
そして私に当日着ていく服まで指定してくれた方、公演は2ヶ月先なのに夏服?
そして公演のoff会の場所もまだ決めるの早いですよ。
そんな事ばかりしてたから買い物行ってません。
お米も、牛乳もきれてましたよ!
リッチに037.gifナーベラー炒めつくったのに!
b0132619_10214633.jpg


b0132619_1065829.jpg

避難させたオクラの葉をおいしそうに青虫が食べてしまってた、実に早い食べ方!
かわいそうだけど退治…。
b0132619_1072592.jpg

[PR]

by raateru50 | 2011-08-05 10:32 | 日常

はっ!もう8月~

 どうやら台風9号ムイファーはジグザグジグザグ沖縄に接近中!
せめて週末はやめて~。
b0132619_8481167.jpg

うちのゴーヤーもナーベラーもヤーヌクシーへの避難準備しておきました。
まだ花もつけてないうちに台風にやられるなんてたまりませんからね~。
農家の収穫時期の夏野菜が心配です。
せっかくナーベーラー安くなって喜んでるのに!ムイファーめ!!031.gif

土曜日はモアイでした。久々のケンセイさんの生ギターライブに参戦。
いつもより気持ちこもっててみんなしっとり…。
赤いワインが飲みたくなった…「プラハの街」
そしてもっともっと進化しそうな中高年!
b0132619_913037.jpg

でも、もうチカレタから早く帰って眠た~い!
健全なケンセイさん。041.gif
b0132619_9163350.jpg

[PR]

by raateru50 | 2011-08-01 09:26 | 日常