桃の原っぱ


good!morning
by raateru50
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
おでかけ
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


成人おめでと~。

 今年の春に我が家の次男も無事大学を卒業して社会人の仲間入りをしてます。045.gif024.gifでも私、二人の息子の大学の入学式や卒業式には出席してません。
高校の卒業式で私の親の役目は一応終了しました。006.gif
ってか、大学の入学式や卒業式ほど退屈な事ありませんからね。(息子がそういったんです)
 今日の暑さったらありません。042.gif
でも日傘をさしてサングラスして首にスカーフ巻いてでかけました。
ほんの30分外に立ってただけなのにクラクラします。
b0132619_1219648.jpg

消防学校の終了式。
炎天下で、半年間の訓練の成果を披露してから式に臨むんです。
冷静さと緻密さと知恵と体力が要求される042.gif大変な仕事。

b0132619_12313129.jpg

そしてこれから県民の命と財産を守るために働く若者達です。
「将来は消防士になりたい。」夢を叶えて来春成人式の甥っ子は社会に旅立ちました。
これぞ真の成人式だとおばさん朝から汗と涙が…004.gif007.gif
[PR]

by raateru50 | 2011-09-30 13:41 | 行事

朝焼けにつぶやく

 秋っぽくなった。
朝玄関を開けるとやさしい空気に包まれる。
しかし、ここは、沖縄まだまだ残暑は続く。
日中の058.gif油断大敵。004.gif
b0132619_93602.jpg

おかげでナーベーラーが豊作で冷蔵庫にいっぱい。042.gif
あとちょっと煮込んで味噌をいれるだけだから朝ごはんにもいいんです。
簡単で、おいしくて、体にやさしいんだってば!
b0132619_944051.jpg


この頃ちょっと無理するとあちこちアガアガーします。
お年寄りにそんな話したら「そんなの直らんよ~我慢しなさいそのうちイタイのに慣れるから~」ですって。
二本足の動物だからしかたないんですかね。
だからシップ貼って頑張ってます。
ってか無理のきかない人生の第三コーナーなんですね。041.gif
いやいや私はまだ若い!けど若いフーナーをしたら駄目って事ね。
今年もあと3ヶ月ヨンナーヨンナー頑張るか!045.gif
[PR]

by raateru50 | 2011-09-28 10:02 | 日常

ちょいっと!

 ちょいとひとっとびドイツへ
b0132619_15164796.jpg

正確には宮古の上野ドイツ村003.gif
b0132619_15195863.jpg

飛行機で45分、運賃超早割り往復5600円でした。041.gif
レンタカーの方が高かった。
あいにくの空でしたが…
宮古島の有名人の守君に迎えられて宮古をぐるり回ってきました。
b0132619_1524412.jpg

あちこちで守君会えました。
b0132619_1530168.jpg

走ってるうちにようやく宮古らしくなってくれました。
b0132619_1532545.jpg

b0132619_15353781.jpg

b0132619_15373621.jpg

噂どうりの美し珊瑚の島宮古でした。
b0132619_15501764.jpg

でも日焼けが怖くて海に近寄れない。
b0132619_1663496.jpg

大きな伊勢海老が1500円でした。
b0132619_161696.jpg

おしゃれなカフェもありました。
次回は絶対焼けない日焼け止め塗って、シュノーケリングだね!004.gif
[PR]

by raateru50 | 2011-09-23 16:18 | 行事

琉装っていい!

へんちくりんな台風をくぐりぬけて。
b0132619_9203020.jpg

蔵のまち川越から川越芋のお菓子をお土産にやってきました。
新しい親戚。
b0132619_9252994.jpg

今年は琉装が大人気なようです。花嫁さん、ウチナーカンプーがお似合いでした。
おせっかいウチナーおばさんは方言のイントネーションを偉そうに二人に指導しました。
カンプーのプーは050.gif下げる!
ついでにシーサーのサーも050.gif下げるのよ!037.gif
b0132619_9272261.jpg

紅芋タルトをお返しにしましょうかね!003.gif
めでたい!めでたい!
[PR]

by raateru50 | 2011-09-20 10:00 | 日常

子育て終了の記念!

「どうしよう~TVの取材がくるって~」と妹
「いやなら断ったらいいさ~ラジオならともかく最近のテレビ、しわまでくっきりよ~」
と私と隣の妹042.gif
いやいや言いながらも内心は嬉しかったんです。038.gif
b0132619_852774.jpg

手作りのスモモ酢をレポーターさんにふるまい
b0132619_854451.jpg

ばあちゃんからゆずりうけたアタイグワーの前でなにやら話したりもしてます。
家庭菜園は今年デビューなのに色々聞かれてます。041.gif
b0132619_914121.jpg

最後はイケメンのカメラクルーと嬉しげに
b0132619_856394.jpg

3人の息子をしっかりと社会に送り出して今年から夫婦二人になる。024.gif
きっと、りっぱに子育てを終えてご苦労様の映像が撮れたと思う。
オンエアー楽しみです004.gif
[PR]

by raateru50 | 2011-09-12 09:32 | 日常

残暑とタイ料理

久しぶりの南城市の「くるくま」相変わらずの人気の本場タイ料理。
凄くお腹がすいているのに30分待たされたもんだからスパイスのかおりが食欲をそそる昼下がりだった。
3種カレースパイシーでおいしいんですが…一人ではこの量おばさんには無理ね!
b0132619_17101687.jpg

白身魚のガーリックバター焼き。野菜たっぷりで魚がみえませんがおいしかった。
b0132619_17111682.jpg

あとビーフのハーブ炒めを…やはり私ベジタリアンにはなれない…柔らかくておいしかった。
パッタイも食べたかったけど…もう無理…。
b0132619_1783617.jpg

たまにはね014.gif
[PR]

by raateru50 | 2011-09-07 18:00 | 料理

元気ね~。

 遠くに嫁いだ友達が帰ってきたので久しぶりのユンタク会。
桶の中からカウンターを覗くとシャンデリア042.gif今度の店はこうきましたか!
b0132619_11115882.jpg

うちの近所、若者の人口増加で色んなお店が増えました。お刺身も新鮮でサラダも食べ放題!
b0132619_1122469.jpg

盛り上がって2次会カラオケ!もちろん昭和の歌。
b0132619_11583111.jpg

そこから元気百倍しめのジャンバラヤ~。
b0132619_11534220.jpg

038.gif久しぶりの夜更かしおばさんだった。
また来年ね!
[PR]

by raateru50 | 2011-09-06 12:08 | 日常