桃の原っぱ


good!morning
by raateru50
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
おでかけ
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


芸術の秋

 県立美術館で開催されている「東松照明写真展」に行く途中だからだったんでしょうか
ゴーパチの「太郎」へ吸い寄せられるかのようにランチに。
懐かしいです。何年ぶりでしょうか、連れは中学生の頃からたむろしていたようです。
和食、洋食、中華、メニューもほとんどかわりなく、壁もすすけたままでした。
懐かしさのあまり…中高年である事も忘れて…008.gif
Bランチ。Aランチだとこれに海老フライがのってるんですが悩んだ末のBランチ
b0132619_840229.jpg

そして連れも太っていた昔よく食べた懐かしの
ナポリタンのトースト付
b0132619_8432444.jpg

味も昔のまま。

「東松照明写真展」感動しました。見えないけどみえる、解らないけどわかる気がしますよ。005.gif
皆さんも芸術の秋を楽しんで下さい。
県民ギャラリーでは琉球ガラスの展示会も開催中です。
b0132619_905151.jpg

[PR]

by raateru50 | 2011-10-31 09:06 | 日常

アボガドのさしみ?

 近くの運動公園へ散歩に行って…
帰り道に時々寄り道してカウンターで休憩してから帰る生活習慣…028.gif
必ずアボガドのさしみを注文します。
アボガドのスライスでもいいのに刺身?って思うでしょう~。
ワカメときゅうり、シソがお供だからなんです。
盛り付けも値段もマグロの刺身と同じ380円。037.gif
必ず両方つまみます。
b0132619_9211017.jpg

b0132619_9223669.jpg

秋の夜長の散歩の帰り道、涼しくて気持ちいい時期です。
[PR]

by raateru50 | 2011-10-27 09:50 | 日常

秋の舞。

10月も駆け足で過ぎていきますね~。
庭のピンクのハイビスカス。
元気がでます。
今日も暑くなりそうです。004.gif
b0132619_9534280.jpg

日曜日は親戚のお祝いで久々に八重山の歌、サンシン、舞踊を堪能しました。
幼馴染と恋におちて以来85歳までずーっと共にいたんです。
まるでニービチスージみたいだった。053.gif
そして最後に姉の夫がサプライズで踊ったんです。
難しい古典の「四つ竹」を。
人生初の舞036.gif
ご両親の85歳のお祝いに東京から帰ってきたんですが…
3ヶ月間東京の琉舞道場で秘密の特訓して祝いの舞を披露したんです。
b0132619_1014546.jpg

一生懸命だから…笑えない…あら腕時計はずしてない…でも一生懸命だから笑えない
とても心温まる舞でした。
b0132619_10192186.jpg

東京に帰っても道場通いはこれからも続けるようです。
八重山のDNAに火がついたんですね036.gif
[PR]

by raateru50 | 2011-10-24 10:41 | 日常

昼マッコリ

 ちょっとだけ涼しい日曜日。
b0132619_14421584.jpg

昼ごはんに煮込みラーメンを。
外食ばかりの息子は久しぶりの野菜たっぷりに003.gif
オットが野菜の煮込みは白いワインと合う?って昼間からって話から酒談義になって…
b0132619_14453975.jpg

マッコリってどんな味?って話になって、一応色んな種類の買い置きあるんで…006.gif
棚から取り出して3人で1リットル飲みほした。012.gif
ひな祭りの甘酒に泡盛ちょっと入れてちょっと炭酸混ぜた味で飲みやすい。
アルコールもビール並みの軽さで…
寒い冬に韓国激唐辛チゲだといいんでしょうね~。
昼下がりの初マッコリで…いいやんべ~019.gif
[PR]

by raateru50 | 2011-10-16 15:02 | 日常

暑い!

いい天気だわ。
b0132619_9384364.jpg

庭の植物がいっせいに太陽に向かっている。
当たり前の事だけど003.gif
b0132619_9414415.jpg

アリガタイ。004.gif
b0132619_9423740.jpg

久しぶりの洗濯日和。
[PR]

by raateru50 | 2011-10-12 10:02 | 土いじり

やる気でた!

 本日は晴天なり!
久しぶり青空で気持ちのいい朝です。058.gif
b0132619_914225.jpg

早起きして芝生の雑草むしり頑張った。
b0132619_9185597.jpg

でもまだまだ雑草だらけ。
b0132619_9193641.jpg

ようやく重い腰を上げた。
走りだしたら止まらない性分。
これからガーデンセンターはしご。004.gif
そして腰痛予防に夜は岩盤浴037.gif
オット、元気で留守だし037.gif
[PR]

by raateru50 | 2011-10-06 09:33

ひろみ郷が教えてくれたこと

 沖縄での13年振りのコンサートなのに沖縄県内大雨洪水警報!057.gif
b0132619_1433730.jpg

今日はひろみ郷の13年ぶりの沖縄ライブ…024.gif
一階席の一番うしろでしたが双眼鏡ぶら下げて参戦!!
やっぱりひろみ郷は私の思ってたとおりのいいヤツだった。
OFF会も楽しかった!068.gifひろみのおかげでみんな心開いてくれて…
56歳!005.gifの頑張りしかとみせてもらって018.gif心が軽くなったって同級生たちが
b0132619_154327.jpg

友達がね、かぼちゃのスープを作ってコンサートの前に栄養会したんです。
パンも焼いてきてくれて!ありがとね~。
ひろみ郷のバラードの完成がますます楽しみです。034.gif
ご~ご~
[PR]

by raateru50 | 2011-10-05 01:57 | 行事