桃の原っぱ


good!morning
by raateru50
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
おでかけ
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


晴れよ続け!

 
b0132619_1418143.jpg

クリスマスも終わってしまいました。
イブに居酒屋でモアイなんて誰も集らないって思ったら…
私以外は全員出席だったようです。
子供達が巣だって淋しい中高年のイブの過ごし方ってこんなんですの。
私は教会に行って023.gif038.gif014.gif2次会からの参戦でしたが、3次会まで引っ張られ帰ったのは夜中の2時で…
結局朝まで踊ってた中高年がいたようです。
おかげでクリスマスの日曜日は足腰ガタガタ、頭もぼんやりのクルシミマスだったようです。

今日はいい天気です。
私もクリスマスの日ほとんど寝てましたから003.gif
朝から忙しくしてます。
さて午後は…夕方まで
b0132619_14454558.jpg

草刈です。042.gif
また~夜は居酒屋よねきっと…懲りないわね~
b0132619_14484742.jpg

今年もあと6日ですわ!
元気にいきましょね!
[PR]

by raateru50 | 2011-12-26 15:00 | 日常

ハレルヤ~

ハレルヤ~。
日曜日、ようやく快晴!!004.gif
出かけたい気持ちもあるけど、渋滞確実だから久しぶり042.gifに大掃除でした。
b0132619_8431858.jpg

b0132619_8504376.jpg

クリスマス気分も少し。
ツリーはどこへしまったか忘れました。
b0132619_8465962.jpg

家中花だらけなんです。
スージみたいでしょう。
b0132619_852928.jpg

b0132619_852308.jpg

b0132619_853273.jpg

コンサートの後始末の役得037.gifこの時期は嬉しい!!
今週はいい天気がつづきますようにアーメン。
この時期はクリスチャンな私。
b0132619_9251215.jpg

網戸の掃除もしますからサンタさん待ってるわよ~。
[PR]

by raateru50 | 2011-12-19 09:06 | 日常

いつまでも元気で~。

週末、 朝から夕方みたいな天気でモチベーションが上がらず042.gif
b0132619_168168.jpg

b0132619_1610295.jpg

日曜日もまた雨で、気温も下がってきました。
実家のじいさんなんかは冬眠を始めてます。025.gif
少しは歩かないとホントに寝たきりだよ~。
で、ばあちゃんの妹に会いに名護までいってきました。
名護の博物館辺りが昔、妹といつも遊んでいた場所。
故郷に帰るとばあちゃんは姉ちゃんの顔になるから不思議。
じいさんはわがままだからあっちに行く時はばあちゃんも一緒だと思っている。
妹は姉ちゃんが大好きで、それは困ると真顔でそれを阻止するという。041.gif
これも三角関係かもね。041.gif
b0132619_16272973.jpg

[PR]

by raateru50 | 2011-12-11 16:37 | 日常

久しぶりだね~。

 
b0132619_8584869.jpg

また今年もやるの~?
せわしない毎日、ご近所さんや知り合いと久しぶりにあえた日曜日だった。
うちの娘カナダに留学してるの、あら~うちの娘はアメリカよ~ちっとも淋しくないわ~
うちの息子奇跡的に結婚できたわよ~あらよかったね~~私は毎日神頼みよ~
うちの息子内地で彼女探したみたいさ~もう帰ってこないはず~。
あんた50肩直ったね~私まだなおらんさ~…止まらないユンタク…041.gif
b0132619_8595931.jpg

b0132619_90507.jpg

メインコーナーは88歳キヨばあちゃんのひじきの佃煮。30分で100個完売!
b0132619_95230.jpg

パン教室の手作りパンも049.gif
b0132619_954753.jpg

b0132619_972053.jpg

90歳と85歳も参戦。
b0132619_9204841.jpg

あちこーこースコーンはお隣さん作、売ったらそれで手作りスリッパを買ったんです。
b0132619_981359.jpg

近所のツルばあちゃんに会うのも1年ぶり、まだ96歳。
嫁がジュウーシー作ったよ~。これも30個完売して作品ご購入042.gif
これが楽しいんですって。ユイユイ060.gifユイマール!!。
b0132619_99133.jpg

人のつながりをパッチワークがしてくれてます。
17回目山田キルト教室!!バザー高齢の恒例のユンタク広場だった。
b0132619_1002081.jpg

[PR]

by raateru50 | 2011-12-05 09:52 | 行事

冬のハーイ

b0132619_9382238.jpg

天気予報では曇りのち雨…今日もどんよりくるかな~と思ったら快晴058.gif
でもばあちゃんは「冬のハ~イ(晴)はユダンスナ~(油断大敵)」っていつもいってるから
きっと夕方には雨くるかもと思ってるけど…気持ちいい朝です。004.gif
b0132619_947175.jpg

070.gif洗濯物干しながらベリーダンスダイエットしてくびれつくってるとこです。041.gif
[PR]

by raateru50 | 2011-12-02 10:00 | 日常