桃の原っぱ


good!morning
by raateru50
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
おでかけ
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


瀬長島散歩

 何だか空がすっきりしない週末です。057.gif たまには遠出しての中高年の散歩。
瀬長島って1周20分なんです。
b0132619_9574465.jpg

3分おきに飛行機が到着する空の玄関口。005.gif
b0132619_1043827.jpg

昔の自分とそっくりな少年と遭遇005.gif
b0132619_1015591.jpg

もう戻れないあの頃を思い出して、遠くの海を眺める。041.gif
[PR]

by raateru50 | 2012-02-26 10:52 | 日常

整理整頓が苦手で

 冠婚葬祭って中高年のためにある言葉だとこの頃つくづく思う。045.gif
嬉しい事、悲しい事がいっきに押し寄せる年代よね~。
一番嬉しい事は、年頃になった親戚や友達の子供達の結婚や出産のニュース024.gif
婚期って人それぞれだけど、じらされても、早すぎても、回りはやきもきするけど、
新しい家族をつくる事が一番の嬉しいニュースよね!038.gif

「就活」「婚活」「終活」=冠婚葬祭003.gif037.gif
そして、そろそろわたしも「終活」の時期です。
いつまでも整理整頓が出来ない私。042.gif
急に逝ってしまったらこれではね~。032.gif
b0132619_957182.jpg
















オットは片付け上手だから004.gif
b0132619_958893.jpg















そのオットの母(90歳)が還暦祝いだとオットと私にお祝いをくれた。オットはついに今年大台!
でも私の還暦はまだまだ先なのに、自分は生い先短いからと前渡しだと…
ばあちゃんもそろそろ「終活」かなと快く貰った!
そしてその2日後、義母はインフルエンザをこじらせて肺炎で入院042.gif
その後驚異の回復で3日後退院して…ほっとしました。
この調子だとあと数年後の私の還暦祝い金,もう一度貰えそう。037.gif
だってばあちゃんアリナミンEX毎日飲んでるもの。042.gif
[PR]

by raateru50 | 2012-02-20 10:34 | 日常

半そで日和!

ポカポカと気持ちいのいい朝です。
今日はチョコレートいくつ貰えるか?うちの男性陣003.gif

2月もなんだかせわしくて008.gif庭の手入れもまったくできません。042.gif
玄関先のメイフラワーが咲き出しました。
日照不足のせいか去年よりピンクが弱いんですが淋しい庭が少しは華やぎます。
b0132619_8462779.jpg

もうすぐ春ね!
頑張らなくっちゃ!
[PR]

by raateru50 | 2012-02-14 09:05 | 日常

二つのやった~、

ポカポカと気持ちのいい日曜日。
ヤンバルに桜でも見に行きたいけど
プロ野球キャンプも始まってるし、渋滞確実だし…
b0132619_13311937.jpg

久しぶりにアボガドの木を剪定してたら…
やった~024.gif
b0132619_1340591.jpg

ついに結実!4個も…ホントに10年目に実がなるんですね!
毎日水をあげて時々肥料あげて…005.gif007.gifやった~。

そして、もう一つのやった~005.gif
5年間も毎朝体重計にのってレコーディングしてついに目標体重に到達しました。オット
70キロから20代の体重59キロに戻しましたよ。やった~。024.gif
これであと10年は働ける!037.gif
続けるってホントに大事ね!
[PR]

by raateru50 | 2012-02-05 14:06 | 日常

感謝!!

b0132619_11505011.jpg

暖かい2月のスタートになりました。058.gif
プロ野球のキャンプも始まるし、こんな天気が続いてくれたらと…火の神様に御願いしました。
なんせ、今日は辰年生まれのトゥスビー。
b0132619_11571194.jpg

実家のばあちゃん、85歳の辰年。
b0132619_1215878.jpg

自分の事はいつも後回しの85年。
頭も気持ちも還暦のまま、朝から美容院でセットしてきて、またまたキッチンへ、
そんな元気な背中が何より嬉しい。
[PR]

by raateru50 | 2012-02-01 12:26 | 行事