桃の原っぱ


good!morning
by raateru50
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
おでかけ
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


カニステル?

10年目にしてようやく実ったアボガド008.gif5個!
そう思っていたのに、隣のおじさんが私のアボガド?の木を見て首をかしげたんですの。
翌日おじさんは自分の果樹園でとれた大きな完熟したびわの実を差し出しながらすまなさそうに言ったんです。
「これはね~カニステルの木だよ絶対!」
b0132619_9183668.jpg

そうだよね~いつまでも真ん丸くてアボガドの形にならないし、つるつるしてるし、と私も先週あたりから疑いだしてはいた。
おじさんのびわは甘くてやさしい味がした。
カニステルはねびわよりもおいしいよ~といってくれた。
種も葉っぱも似てるから私もね勘違いしてたのね042.gif
つらかっただろうね勘違いされたカニステル君も。
今日はお詫びに肥料をたっぷりあげます。006.gif

何年振りかな~山下公園から赤レンガ倉庫まで素敵な散歩コースになってました。005.gif
前は地下鉄みなとみらい線がまだ開通してなかった頃だからね~。
b0132619_9172253.jpg

b0132619_936367.jpg

誰もいないから走りたくなる広さ、独り占めです。
早起きは徳です。034.gif
ランドマークタワーもね以前と比べるとなんだか小さくなちゃってました。
[PR]

by raateru50 | 2012-03-31 10:19 | 日常

嬉しい~

b0132619_11213313.jpg

いい天気が続いてます。
今日も半そで004.gif
久しぶりに金武町にでかけたら畑の中にこんなのが003.gif
b0132619_11305244.jpg

b0132619_11323033.jpg

b0132619_11325354.jpg

来年から公式戦がターウム畑の中で観れるんですよ!
老後の楽しみがひとつ増えました。
ってかバスケもサッカーも野球もゴルフも観ないといけないから忙しいわね!003.gif
スポーツアイランド沖縄!!
[PR]

by raateru50 | 2012-03-28 11:40 | 日常

風は南向き~

 小、中、高、大と卒業式も全部終わりましたね。
そして今日は風が南から強く吹いてますよ~。

つつじが今年も満開。
b0132619_1513711.jpg

ちんなん、もね、頑張って野菜食べてました。047.gif
b0132619_152532.jpg


近所の運動公園で、なでしこ達が練習してました。
b0132619_15398.jpg

b0132619_15285035.jpg

オリンピック代表選手がたくさんきてました。
明日はここでアメリカチームとの試合があるようです。
自分の好きな事をやり続けるって超カッコいいよね!045.gif
私なんかいつも風に流されてばかりですが003.gif041.gif
[PR]

by raateru50 | 2012-03-23 15:39 | 日常

晴れてくれ~

 寒の戻りなんでしょうかさぶ~
親戚の結婚式で埼玉に行く前23度だったから各地から集った親戚に「沖縄は今23度もあるんですのよ~
是非いらしてオホホ~037.gif」と自慢して気取った会話してたのに
帰ったらずーと曇りだしサブいし008.gifテンション上がらずの弥生三月半ばです。
b0132619_2334639.jpg

九段下の国立近代美術館から東京駅まで歩いて…しかも途中江戸城のお堀も回って
埼玉も東京もいい天気でずーっとあるきっぱなし008.gif
神社で厳かな結婚式もいいもんです。
1500年もの歴史のある川越の氷川神社です。
b0132619_2361714.jpg

翌日もいい天気で埼玉から高速飛ばして浅草へ634mのスカイツリーをおのぼりさんして。
b0132619_2384719.jpg

b0132619_23115332.jpg

明日もいい天気だったらいいのにね~と思いながら…
夜は浅草の焼き鳥屋さんで飲みすぎて迷子になってしまって
b0132619_23135290.jpg

親切な方に出会ってよかった浅草の夜。
b0132619_23165587.jpg

[PR]

by raateru50 | 2012-03-15 23:19 | 行事

女子会~

朝のラジオでチラッと聞いたんだけど、どうやら痛んだ血管を修復する事ができるらしくて…
日本人の平均寿命が近い将来108歳になるって042.gifホントなんでしょうか…
きっとは年金は80歳受給で、定年は75歳になってるんでしょうか042.gif
心配してもしかたないから…029.gif
今日は女子会…婦人会や老人会なんてこの平均寿命からするとまだまだ先ね。
家から徒歩10分の「キッチンダイナー」
b0132619_8411871.jpg

でもさすがにチョイスするのは野菜ばっかりです。
b0132619_8464085.jpg

トマトの中はアボガドと海老。
b0132619_847998.jpg

もちろん、ピザもパスタもいただきました。
火曜日はね全て女子だけ半額ですの。
b0132619_8563669.jpg

イベリコ豚はピンボケ014.gif。でも美味
b0132619_9251472.jpg

[PR]

by raateru50 | 2012-03-07 09:23 | 日常

そろそろ…

今日から3月!
いい天気で嬉しいのだ。058.gif
プランターのトマトもさぞかし嬉かろ。
b0132619_13173145.jpg

フルーツパパイア君もようやく元気になったわ。
天候不良でなかなか実が増えません。
b0132619_13201423.jpg

桃の花もほころびはじめてきました~。
おっと、またピンボケ041.gif
b0132619_13272936.jpg

そろそろヤル気ださないとね。
b0132619_13264035.jpg

一応ハーブガーデンの予定。
[PR]

by raateru50 | 2012-03-01 13:34 | 土いじり