桃の原っぱ


good!morning
by raateru50
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
おでかけ
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


あじさいの頃

 
b0132619_13184417.jpg

うちのあじさいもようやく咲き出しました。
もうすぐ6月だわ…6月になったらまたひとつ増えるの歳が…あじさいをながめながら014.gif
でもね今年は20歳差し引くからいいんだ。006.gif

日曜日の朝からはりきっていたのは少年壮年野球にでかけるお隣さんたち。
こちらも気持ちは20代。
b0132619_13314712.jpg

[PR]

by raateru50 | 2012-05-28 13:42 | 日常

今日の日は帰らない~。

梅雨の晴れ間ですが。
どうやら台風1号が発生したようです。今年はどうなんでしょうか?
去年は台風で中止になってしまった石垣島での「歌の日」行こうかやめよか009.gif
格安チケットタイムリミットですよ~030.gif

鉢植えのパパイヤ、シリシリして早く食べたい。
b0132619_1420955.jpg

さて…さて…今日はガーデニング草刈作業日和。
ほっとくと手がつけられないし、週末になると雨になるこの頃だし。
やるっきゃない…
今年も「みょうが」が元気に顔だした。バックヤードヤーヌクシー003.gif
ここもね草茫々!042.gif
b0132619_14364915.jpg

アボガドカニステルも元気でまたたくさん実がなりそうです。
おかげで今年の夏もエコですごせます。ありがとよ~041.gif
b0132619_14402229.jpg

b0132619_1447944.jpg

ようやくエンジンかかった頃に、「久しぶりにランチ行こう~」って誘惑するんです…ダチが
でもねここは心を鬼にして…002.gifアチャ~ヤ~って
明日のランチどこいこうか~腰にシップ貼ってさ~。
[PR]

by raateru50 | 2012-05-22 15:19 | 日常

徒然~

 今日も梅雨空。
散歩もできないじいさん、ばあさんも寝てばかりです。
特にじいさんなんか大好きだった友達がまた一人いってしまったもんだからよけいに元気がありません。
まあ、天気のせいもあるんでしょうけど、私もねなんだか疲れやすいんです。
b0132619_1459617.jpg

元気になろうと、テビチを久しぶりに食べましたが何だかよけいに気分が…
おそらく食べすぎ…
でもね~梅雨が明けたら当然夏がくるのよね042.gif
今年もやっぱり駆け足で後半戦なんだ042.gif
b0132619_14555254.jpg

昨日は雨の中、免許証更新してきました。
もちろんゴールデン004.gifだけど、
これが50代最後の更新だと思うとなんだかせつないわ。002.gif
[PR]

by raateru50 | 2012-05-17 15:20

嬉しいサプライズ

 「明日結婚します。」005.gif
金曜日の夕方スーパーで赤ワインをカゴ入れてた時、携帯が鳴ったのよ。
二人とも2回目ですから報告だけです…と。
あら~前の時は私、乳飲み子抱えてて出席できなかったから今度は行けるわよ!010.gif
最初の結婚は神様が忙しすぎて二人とも違う相手を連れてきたんでしょうね。
神前で永久の愛を誓った二人…
b0132619_619681.jpg

父の幸せをちょっと淋しそうに見守るやさしい息子。
そして、賛美歌を歌うのがたのしくて大声で歌うおじさん。
アルコールなしのお祝いだというのにテンションたかくて042.gif私に怒られっぱなしのおじさん。
b0132619_995082.jpg

花嫁さんの笑顔がねとても素敵でした。
b0132619_94333.jpg

016.gifSmile together024.gif
b0132619_9301182.jpg

[PR]

by raateru50 | 2012-05-13 09:32 | 行事

ゴールデンだったわ。

 ゴールデンウィーク後半はいいお天気でなによりでした。
特に今日の風、ヒンヤリとして気持ちよすぎて…
草刈しようと思っても気持ちよすぎてついウトウト019.gif
草茫々だけど遠目にはイングリッシュガーデン042.gif
b0132619_12571520.jpg


 連休のメインイベントは19年振りのお宅訪問!
お取り寄せしてくれたおいしいワインを4本もあけてきました。023.gif
キッシュと赤ワインナイスコンビ!半分はお土産006.gifごちそうさま!
b0132619_1443727.jpg

もうホントに久しぶりだったから、しかも居心地よすぎて時間も忘れてのユンタク
いつもは10時に寝るこの方が一番楽しそうでした。
b0132619_1454222.jpg

家に帰って寝たのが明け方3時。
でもその日のお昼には本部いました。
大変な渋滞だったようですが爆睡してたので…すごく早かったような019.gif
うちのね別荘041.gif
b0132619_1322307.jpg

ここでもごちそう。
b0132619_13261841.jpg

本部からの帰りも後部座席で足を伸ばしてビールとおつまみとジャズ。
そしてゆっくり走ってくれる車窓からの夕暮れの海岸線を眺めながら…まるでジエットストリーム。

もちろん運動も忘れない中高年。
b0132619_13301433.jpg

家の近くにトンネルが掘られてました。
b0132619_1332758.jpg

トンネルを抜けると深い森が…まるでヤンバル
b0132619_1332353.jpg

b0132619_1345227.jpg

坂道はちょっとこたえましたがいい汗をかきました。

さて…ゴールデンも終わって、また明日からあんな坂こんな坂登ったり下りたり頑張りましょ!
[PR]

by raateru50 | 2012-05-06 14:43 | 行事