桃の原っぱ


good!morning
by raateru50
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
おでかけ
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ご先祖様ありがと~。

人騒がせな台風一過。朝夕ちょっぴり秋の涼しさです。
が…日中の日差しにはクラクラきます。
b0132619_10433439.jpg

8月最後の今日はお盆ナカビーです。
昨日は実家トートーメーを綺麗にしてきた。
うちのご先祖様のトートーメーの中の名前037.gifひいじいちゃんとひいばあちゃんが同じ名前で 「牛」「ウシ」で大笑いした。どう呼び合ってたんだろうか。
一番近いご先祖様は「カメ」041.gif今日は皆様おそろいでニコニコしてるのかな?
b0132619_11173057.jpg

それにしてもあの台風ホントに70mも吹くかと心配してたけど大事にならなかったのはきっとお盆に帰ってこれなくなったら困るからとご先祖様が守ってくれたのかもね~。

地球規模の異常気象のせいで今では沖縄の夏の方が本土よりも涼しいこの頃、夏が苦手で夏には絶対帰省しなかった東京の姉が帰りたくしてます。
そして、庭にはゴーヤーもナーベラーたくさん植えてるから送らなくていいんですって。
逆に今年の沖縄は路地ゴーヤーちっとも育ってくれませんよ~。
[PR]

by raateru50 | 2012-08-31 11:43 | 日常

モアイ~。

超大型台風が接近!軒並み週末のイベントが取りやめの中…
b0132619_12275286.jpg

早く帰ればいい!幹事の一言で強行したモアイ005.gif
こんな日だというのに全員参戦。005.gif
あっ、一人だけ欠席~と思いきや2次会には参戦042.gif
b0132619_1235567.jpg

b0132619_12403336.jpg
今日は2次会は取りやめって幹事は言ってたのに…
唄っている
b0132619_12413338.jpg

はしゃいでいる。
b0132619_12423030.jpg

日付が変わって家に帰ったら玄関は植物園に。
[PR]

by raateru50 | 2012-08-26 12:57 | 日常

絆!

今年は結婚式がホントにホントに多くて024.gif
後半戦に突入しても祝儀ビンボー041.gifは続きます。042.gif
やはり震災の影響もあるんでしょうか、好きな人といつも一緒にいられるのが一番幸せって事ね。
b0132619_9441141.jpg

中高年になってもその気持ち忘れないように038.gif
さて、来月の結婚式は何着て行こうか?
今年はハイヒールも大活躍してます。
沖縄の結婚式招待客300人位は普通!003.gif
b0132619_10101139.jpg

[PR]

by raateru50 | 2012-08-14 10:17 | 日常

首里石嶺界隈

 首里石嶺って小さい道しかなかったのにいつの間にか大きな道が…008.gif明日は台風の空模様の中…
b0132619_10474134.jpg

首里りうぼうの辺りも昔の面影もなく…まるで浦島太郎。
通りの左に石嶺団地や中学校があるんだけど首里はスージグワーしか通った事ないから方向もわからない
でも一番のびっくりは家からから30分でいけるようになった事ね。
今日の目的地は、昔の石嶺の面影を残してるここ。
b0132619_1124191.jpg

夕方5時。のれんもまだ出てない…
そこをなんとかこじ開けて006.gif
b0132619_1133181.jpg

ランチタイムは3時まで。
夜は居酒屋6時からだって。
b0132619_11253193.jpg

外はまだ明るいのだ。
[PR]

by raateru50 | 2012-08-05 12:02 | 日常

八月の色

15年以上毎年、裏庭で花をつけるかわゆい花。
たしか友達の家の庭から引っこ抜いて植えたんだった。
b0132619_10265668.jpg

種が落ちてお隣さんにも咲いてるんだ。
b0132619_10304918.jpg

b0132619_103222100.jpg

前はお隣さんのパパイヤの種が落ちてうちの庭で50個近くパパイヤ収穫した。
シークワシャーも、植えた覚えないけどいっぱい実がなったし。
そして時々こんなのが自然に縁側にあったりするんだ。003.gif
お豆腐買ってこよう~。
b0132619_10355498.jpg

[PR]

by raateru50 | 2012-08-02 10:47 | 日常