桃の原っぱ


good!morning
by raateru50
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
おでかけ
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

瞬間風速85m?

 我が家は海抜3mもないから高潮が心配でした。
てか、近所に住む孫たちは海抜1mだから満潮と重なってこれは避難かとちょっとだけ心配だった。
でも一度も風の音に目覚めることもなく朝が来て。
窓を開けたらパパイア君たちは何事もなかったかのように涼しい風にふかれてて一安心した。
きっと25mも吹いてなかったんだわ。
b0132619_14462734.jpg

b0132619_1445897.jpg

かつてない大型台風予報にびびったけど…
「命を守る行動」いつも覚悟しておかねばだね。
[PR]

# by raateru50 | 2016-10-04 14:58 | 日常

今度はホントにくるね

 あら?もしかして今日から10月~
どうやら台風、本気で上陸しそうな気配です。
9月の末に結婚式で上京してちょいとはめはずしたのか?風邪気味が続いて10日目
ようやく今日からワインが飲めそう。016.gif
季節の変わり目のせいか、歳のせいか、久しぶりに長期戦だったわ。
でも、なして体重は減らないのか不思議?。

ヨモギとハンダマ。自生(雑草)
b0132619_1063494.jpg

今日はヨモギを刈り取って干してお茶に(苦くない)
ハンダマはルッコラやらとサラダに。近頃の野菜高くてね!
そして台風のない夏のおかげで緑が深くなってますが…。
b0132619_10163760.jpg

台風そーっと通り過ぎて欲しい。
後片付けの体力が今はないのだ。
b0132619_10174698.jpg


9月といえば孫2号の保育園の敬老会にお呼ばれしたじいじ。
これで本格的なジイジデビューなり。
b0132619_10243860.jpg


 
[PR]

# by raateru50 | 2016-10-01 10:41 | 日常

夏じまい。

 台風16号今度は本島にくるんでしょうかね~
週明けの姪の結婚式大丈夫でしょうか。
年明けそうそうに待望のバアバになる姉は
この日のために10キロダイエットしたようですから
台風さんそこんとこよろしくね。

昨日は晴れ間に
ビニールプールかたして。
b0132619_1074621.jpg

夕方はかなり涼しいこの頃。外食はここで
b0132619_1027284.jpg


孫1号七五三の早撮り。
お気に入りのピンクのドレスは7歳用。
あっという間に大きくなるのね。
b0132619_1062999.jpg

[PR]

# by raateru50 | 2016-09-13 11:30 | 日常

秋の色

 秋雨前線のおかげか昨日はクーラーなしでぐっすり寝れた。
b0132619_15154211.jpg

白岡の大きな梨が今年も届きました。
秋のお知らせの梨は台風の影響もなくいつものようにおいしかった。001.gif

b0132619_15364882.jpg

孫3号3ヶ月。
秋らしい色合いの画面になったわ。
[PR]

# by raateru50 | 2016-09-09 16:02 | 日常

残暑厳しいです。

 台風銀座と言われている沖縄じゃなくてホントの銀座に台風が接近してます。
マンゴーやゴーヤー、はたまたサトウキビまで本土で栽培されてるし、亜熱帯化が進んでます。
被害が無いこと祈ってます。

我が家の熱帯植物たち
いい仕事してくれてます。自然のサンシェードです。
b0132619_9224074.jpg

b0132619_9215658.jpg

そして
b0132619_9282135.jpg

今朝の父ちゃんの弁当のパパイアシリシリー
b0132619_9291696.jpg

次々と子孫繁栄中です。
b0132619_9305810.jpg

でも、桃が旬のこの時期台風の影響なければいいんですが。
b0132619_9333286.jpg

そしてそして、ルールーネネーからのお下がりが孫2号の誕生日に届きました。
しかも、車のトランク一杯。
b0132619_9365957.jpg

沢山の愛情が詰まったおもちゃを譲りうけた孫達が物を大事にする心も譲り受けて欲しいです。
ホントありがとうねルールー。
[PR]

# by raateru50 | 2016-08-22 09:54 | 日常