桃の原っぱ


good!morning
by raateru50
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
おでかけ
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

早く弁償して~

b0132619_1152110.jpg

我が家、非常に日当たり良好なのはありがたいが、ホコリが目立つ。
老眼が進んでいよいよ白内障となると気にならないらしいが、ずぼらな私でも週に2回は
汗をかきかき掃除機かけてたまには雑巾をかける。008.gif
次男のアパートにはお掃除ロボットがいてフローリングはいつも綺麗である。
ついでに高そうな除湿機やら乾燥機やら快適にくらしている。
ま、共働きだから仕方ない。
b0132619_1282281.jpg
 
これは我が家の玄関の照明。高すぎてホコリを被ったままだが008.gif
その次男が中学の時に釣竿を振り回して割ってくれた。
働いて弁償すると約束して、あれから15年~そろそろ天井眺める余裕もって欲しいわ。

b0132619_1223646.jpg

b0132619_12215530.jpg

夏本番です。夏バテしないように早ね早起きでね004.gif
[PR]

# by raateru50 | 2016-08-02 13:05 | 日常

まぶやー

 
b0132619_14313696.jpg

百均で2袋百円のサラダ菜が種まき翌日から芽を出してくれた。
ルッコラやらパセリやらも蒔いて台風がきたら屋内に避難させて毎日食べれるようにプランターに蒔いた。
朝起きて育った苗をみると元気が出る中高年なのだ。

そろそろアンパンマンを卒業しそうな孫1号がなぜか竜神マブヤーに走ってしまい孫2号は戸惑う。
アンパンマンの次はプリキュアに変身する女の子が多いようですが、保育園に好きな男の子がいて影響されたようである。
b0132619_1420669.jpg

寝ても覚めてもこのポーズのこの頃です。
b0132619_1446182.jpg

もう付き合ってられないとあきれる2号。
それぞれの個性も見えてきてこっちの成長も楽しい。
[PR]

# by raateru50 | 2016-07-19 14:54 | 日常

台風1号

 ついに今年も台風のおでましです。
自然には逆らえないので対策するしかない。
でもまだ青いバナナやらナーベラーやら台風前にはあちこちからいただけるのは嬉しい。

完熟のパパイヤも頂き物
ヨーグルトにきな粉まぶして食べるのが中高年風。激ウマです。
b0132619_1411263.jpg

夏バテしないように朝ごはんはちゃんと食べるのだ。
b0132619_141450100.jpg


孫3号のヒトツキ検診付き添い。
b0132619_1419132.jpg

カメラ目線…005.gif
[PR]

# by raateru50 | 2016-07-06 14:23 | 日常

パワースポット

 同じ桃なのに沖縄の桃は孫のグーよりは大きくならないらしく甘みもイマイチで…
今年はどこの庭の桃もたわわなのに残念です。
b0132619_931258.jpg

梅ではなく匂いは間違いなく桃です。

久しぶりにパワースポット巡りに行った。
灼熱なのにヒンヤリとして厳かな気分になる。
b0132619_940252.jpg

真剣に祈る乙女
b0132619_9484334.jpg

ここもある意味パワースポット
b0132619_9553189.jpg

どっちもちかれます。
[PR]

# by raateru50 | 2016-06-28 09:58 | 日常

暑い!

 梅雨も早々と明けて夏本番に入った。
今年もまた慰霊の日がやってくる。
昨日の県民大会7万人近くの人が35度もある炎天下集った。
が、ほとんどの日本人にはひとごと。
沖縄からだと日本人の愚かさと無知がよく見える。
いったい何処に行くのかね~日本は。

b0132619_10474336.jpg

暑さににも負けずがんばりましょ。
[PR]

# by raateru50 | 2016-06-20 10:52 | 日常