人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃の原っぱ


good!morning
by raateru50
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
おでかけ
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夏のおつまみ~

おつまみで、068.gif 山芋のフライってはじめて食べました。
夏の夕ご飯は山芋でマグロやまかけやザクザクサラダなんかで我が家の夏バテ防止の定番メニュー
麦飯にのっけたりしてバクバク食べます。
以前アボガドのフライもなかなかの珍味でしたが
これもヒット!
でもいくらマイナス20歳になった私でもカロリーが気になります。
夏のおつまみ~_b0132619_982994.jpg

しかも夏の夕方の家での揚げ物は絶対いや042.gif
で、輪切りにしてオリーブオイルでソテーしてみました。
塩コショウでちょっとガーリックきかせて、食感を少し残して、ヒット!
トッピングはシソでもよかね!
夏のおつまみ~_b0132619_9201788.jpg

ナイスなおつまみがまた増えたよ。
そしてタコのマリネ…タコが安いこの頃ですから
夏のおつまみ~_b0132619_956502.jpg

いつもはワカメときゅうりで酢だこが定番!
でも一番はやはりグリーンサラダ!お通しでドカンときました。
夏のおつまみ~_b0132619_9571695.jpg

どれもお肌によさそうざんしょ!
結局山芋焼いただけなんですが037.gif
夏本番です!負けずにいきましょ!
夏のおつまみ~_b0132619_9404840.jpg

ジャスミンの花が咲き始めました。
癒しの香りです。

by raateru50 | 2011-06-18 09:50 | 料理
<< 蘭の里親~。 超高齢化~ >>